今日も、

沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

「もしもし、寒いなぁ~

 今日はなんか

 温もるもん頼めるか?

 食べてゆっくり

 寝たいわ」byダーリン

(あんたは何食べても

 すぐ寝るやん(^^:))

 

でも、温まりたいのなら

っということで

鴨しゃぶ蕎麦 (人*´∀`*)

濃い味にしない

ネギを入れたお出汁を

グツグツさせて

蕎麦と鴨は

食べる人がそれぞれに

自分の分を

好きな具合に

しゃぶしゃぶして食べる

o(〃^▽^〃)o

 

そう

うどんも好きだけど

『そば派・うどん派

どっち』

と言われると

うちはやっぱり

そば派・うどん派どっち

そば派

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

男なのに冷え性だと

自慢げに言うダーリン

ちょっと寒いと

「寒っぶぅ~( ≧д≦)」

ちょっと暑いと

「暑っつ暑っつぅ~(;´Д`)」

・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

男の人って

みんなそうなのかしら・・?

 

画商をしていた頃の

会社の社長も、夏場は

静かな社内でただ一人

エアコンが効いていても

「暑っつぃ・・・(´□`。)

 暑っつぃ・・・」

を繰り返して

外から聞こえる蝉の声に

重ねて社員を

イラっとせてた┐(´~`;)┌

「暑い暑い言って

 涼しくなるんだったら

 いくらでも言ってください

 ですけど、言っても

 変わらないんだったら

 黙ってもらえませんか?

 みんな一緒に

 暑いんですからヾ(-ω-*)」

などと言ってしまった

こともある(^^:)私です。

 

やっぱり、

出産をの痛みを経験する

女は

天から、苦痛に強いように

作られてるのかしら

(^^:)

 

 

っという、

どうでもいい話は

おいておいてσ(^_^;)

 

 

 

① だしを作りましょ

さんおすすめ

【PR】(ご提供いただいてます)

贅沢ローストだしやすまる、

 1包み

・ガラスープ顆粒、大さじ1

・昆布だし顆粒、小さじ半分

・みりん、かっぷ1/4

・長ネギ、太め1本

 1cm厚さで斜め切り

グツグツしてきたら

弱火に下げて

5分しっかり煮出して

 

 

 

 

 

② 灰汁を取り除き

ダシガラも取り出して

・醤油、かっぷ1/4

を入れて

テーブルに出せる小鍋と

継ぎ足し様に

残りを丼に入れて

テーブルへ

 

 

③ お蕎麦は

・出石そば、2食分

(ちょっと短めの蕎麦で

 1人前70g)

時間通り茹でて

流水にさらして

ザルに押し当てて

水気をしっかり切って

 

 

 

使いやすくて美味しい

出石そば(いずしそば)

 

 

④ 取りやすいように盛り付け

テーブルへ

 

 

⑤ 鴨肉は

・鴨肉フィレ、200g程度

半解凍状態で薄めにスライス

(完全に解凍すると

 薄く切りづらいので)

 

 

 

 

鴨肉の脂肪は (o^-')b

他の肉類の脂肪と比べて

不飽和脂肪酸がたっぷりで

食べても脂っこくない♪

ビタミンB群が豊富

血液をサラサラ、

動脈硬化や高血圧予防、

美髪・美肌・美爪など

毛細血管の隅々まで

栄養が

行き渡らないといけない

部分の健康も保てる♪

そして、

お肉の旨さと鉄分の多さ

昔から言われている

解毒作用で、

デトックスもみこめる

そんなお肉。

 

だから、安く買える時には

必ずまとめ買いで

冷凍庫に常備 (o^-')b

大好きなお肉の一つ♪

 

 

⑥ おかえり~で、熱々鴨しゃぶ蕎麦

「うわぁ~≧(´▽`)≦

 嬉し~♪

 寒かったんやわ」byダーリン

(ゆっくり食べれ~♪)

 

 

⑦ 各自、自分の分を

お蕎麦入れて

 

 

⑧ 鴨肉入れて

好きな熱の通り加減で

 

 

⑨ お汁と一緒に器に取って

「わぁ~o(〃^▽^〃)o

 ええ香りやぁ~」byダーリン

(そやろ~(^^)

 もう、香りだけで

 ヨダレもんやろ♪)

 

「ん~♪鴨最高!

 噛めば噛むほどの

 この旨味!他の肉では

 ここまでではないもんな

 鴨肉、すごい!」byダーリン

(何よりも血を作るお肉

 やから(^^)冷え性の

 人にもええんやよ~

 あんたにぴったりや)

 

 

⑩ そして食べ進めると

このお汁に

鴨の旨味が溶け出して

汁がまた、最高なんですよ

o(〃^▽^〃)o

 

 

「鴨って、しゃぶしゃぶ

 したくらいでも

 なんで、こんなに

 旨味出る?!(*゚▽゚*)

 何者や?鴨って」byダーリン

(鴨者やな  (´0ノ`*)

 もしくは、空の者やな)

 

「なんか、忍者っぽいな

  (σ´∀`)σ」byダーリン

(いや(^^:)あんたが

 何者や? って言うから

 やないの?)

 

「とにかくすごいって事

 やな? (o^-')b」byダーリン

(鴨肉は、うちらが大好き

 って、ことやよね(^^))

 

「温もったぁ~

 ≧(´▽`)≦」byダーリン

(ええことや♪ 

 これで、床と・・・・・・

 仲良しになるな!って

 言う前に寝るなやっ!)

 

「ちょっと、腰がァ~」byダーリン

(都合のいい腰め(。`Д´。)ノ)

 

 

温まったし

雨の音が心地よく

二人共爆睡。

 

寒いので、皆様も

お風邪に気をつけて

今日もぐっすり眠れる

心も体もホカホカの

一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)