今日も、沢山のブログの中から
私のブログに遊びに来てくれて
ありがと(人*´∀`*)♡♪
ゆっくりしてってね(^^)
↑ ブログフォローはこちら
お一人様でも
やっぱり作っちゃう。
だったら好きなもので♪
クリームカニカマたらこパスタ
ほぐした生たらこが
カニカマと合体すると
美味しさ倍増!
使ったのは
小麦粉でできれるパスタ
ではなく
100%大豆でできてて
血糖値の急上昇もおさえられる
ヌードル!
昨日、ダーリンは
新しく行く会社の人と
親会社の人と一緒に
今の会社を辞めてからの
流れについて話しながらの会食
だから私は
お一人様の
『本日のおうちご飯』
ZEMBヌードルで
クリーム
カニカマたらこパスタ
昨日はすごい雨でしたね。
うちの辺りは、『激しい雨』 程度
でしたが、大水や家屋倒壊に
なってしまった地域もあるようで、
線状降水帯の怖さを
改めて感じます。
後片付けもあろうかと思いますが
お怪我のないように、
お気をつけて。
昨年の7月には
(2022年7月8日画像)
(2022年7月8日画像)
(2022年7月8日画像)
こんな事になっていて、
今回も
同等の量の雨は降りましたが
ありがたい亀岡市役所の
土木管理課の道路河川
担当の方、
雨の度にこうなっていた
この水没を、なんとかしようと
何度も来ていろんな対策を
取ってくれて
一般人では開けられない
側溝のフタのボルトを外し
泥さらいをこまめにやって
くださってる お陰で
今回の雨では水が溜まる
ことなく
花や葉っぱが沢山散ったに
とどまって
ほんとにありがたい♪
道路河川担当の方に
今朝
感謝のメールを送りましたよ
(^^)
① オリーブの花が散った程度
今朝、このこぼれた花も
お掃除して、
地植の花も浸った水を振り払って
傷んだ花を取り除き
家回りもスッキリ片付けました。
今日は、
午後から急激に暑くなるらしい。
さて、
ダーリンが居ない
平日の夕食。
昼から、ワインでもかっくらって
ひとり酒楽しもう、なぁ~んて
頭をよぎりましたが(^^:)
洗濯しながら、掃除機かけながら
の
仕舞った臭いやホコリを
やっつけながらの
時間をかけた衣替え。
パン捏ねて焼いたり。
ワンコのお世話と小鳥のお世話。
酒呑んでる暇などなかったわ
о(ж>▽<)y
② だから、お食事も
簡単にしようかなんて思いましたが
普通サイズのカップヌードルでも
一人では食べ切れないのに
これしかなかった・・・
((^艸^)ダーリンがコンビニで
2個買ったら100円引き
を見間違えて、2個で100円だと
思ってレジに4個も持って行って
間違えましたと言えず
男の意地で、買ってきた
BIGカップヌードル)
でも、BIGって
どれほど入ってんの?
457Kcalって?!
ちょっと手を出すには怖すぎて
却下。
③ 冷凍庫からたらこ出して
・たらこ、1本
凍ったままタテ半分に切って
皮をくるっと剥いて
完全に解凍させて
これ、1キロでこのお値段。
調理に使うのに丁度いい
薄い色付きだから
調理してもキレイ。
④ 裸たらことカニカマ
・カニカマ、2切れ
細くほぐして
よく混ぜます。
⑤ クリーム系にしましょ
・生クリーム、大さじ2
・テーブルコショー、5振り
・昆布だし顆粒、
親指と人差指で1つまみ
よく混ぜたら
⑥ 塩で味決め
・イヤシロソルト、
味を見ながら足して
肉や魚の生臭みを取ると
いつも書いていますが
冷凍たらこ独特の
ちょっと生臭い冷凍の臭いも
しっかりおさえてくれるから
ありがたい♪
⑦ よく混ぜたら待機
たったこれだけの
カニカマが入るだけで
格段に美味しくなる♪
⑧ パスタ代わりに
ZENBヌードル
6月7日まで各御家庭1回だけ
560円で試せる↑ (o^-')b
うちは定期にしてるから
家にある状態。
⑨ 普段は半束一食分にしてますが
・ZENBヌードル、1束(80g)
今回は残すつもりで
1束茹でます。
普通のお湯で茹でるだけで
いいのですが
私はあえて、
パスタを茹でる程度の塩加減で
茹でています。
⑩ 茹で上がりはよく洗って
完全にぬめりを落とし
ザルに押し当てて
しっかりと水気も切ります。
⑪ お皿に盛って
・水気を切ったZENBヌードル
・作っておいたたらこペースト
・刻み青ネギ
を乗っけて
・燻製オリーブオイル
お好みの量で回しかけ
私がいつも買うセットは
こちらですが
販売期間:2023/06/04 20:00 - 2023/06/11 01:59
なんと! これはお得っ!
半額ですって♪
この期間は見逃せない!
買いです(≧∇≦)d
燻製好きのお父さんに
何に使っても上品に燻製が香る
釜揚げうどんに卵入れて
燻製醤油と燻製オリーブオイルで
絶品燻製うどんになる♪
⑫ 燻製の香りが品が良い♪
一人の時は
大好きなこの黄色で元気に♪
華やかなのに、騒がしくない
食事の色合いを邪魔しない
お気に入りのお皿♪
好きな色は
青系とか黒とか白とか
オフホワイトとかですが
黄色も好き♪
元気が出るもん(^^)
結婚前に
東京から京都によく来てた頃
京都駅の地下鉄に繋がる
ショッピングモールで
かわいい黄色い靴を見つけたの
黒のワンピースに
黄色い靴履いて
ダーリンとデートの待ち合わせ♪
ところがだっ!
ダーリンは遠くから
驚いたような顔で私を見ていて
なかなか近寄ってこない。
顔を見て、「何?」と
ジェスチャーすると
周りを気にしながら
小走りで近づいてきて
「靴、履き替えて!
恥ずかしくて一緒に
居られない!」byダーリン
(どうして?可愛い靴でしょう~
黄色。元気出るでしょ?)
「みんな見ていかはる!
カラスかっ!
何で黄色なん?\( ̄ー ̄;)
早よ脱いで!靴買うたろか?
びっくりやわ」byダーリン
(みんなの目を気にして
好きなものを履いたらダメなの?
前にもそう言って、私の
チョコレート色のハーフコート
捨てさせたよね(ー。ー)
着ないで、じゃなくって
捨ててって言ったよね!)
今では
ショップの店員さんに
「奥様は差し色でこの黄色とか
良いと思うんです」byショップ店員
って、ダーリンが売り込まれたら
私が要らないって言っても
ダーリンは買っちゃう┐(´~`;)┌
(良いやつなのに
1回しか着てないけど)
同じ黄色でも、好きな黄色
チャーミングな黄色って
微妙にあるでしょ?
こう、なんというか
「琴線に触れる」 的な(^^:)
細かいところで、
ダーリンと洋服の趣味は
合わないかも (-""-;)
⑬ このお皿はダーリンもお気に入り
たらこペーストは
ヌードルに絡めて
⑭ この、プチプチはたまらない
主張せずに
たまに絡んでるカニカマの味わい
も、刻みネギの風味も
すごく良い♪
一人でゆっくりと
大満足にいただきましたが
半分は
『ダーリンが気を使いながら
会食で食べそこねて、
お腹をすかせて
帰っきたら食べるように』
寄せておきました(^^)
帰ってきたのは11時過ぎ
ノンアルコールでお付き合いして
車で帰ってきました。
「ごめんやぁ~
寂しかったやろ~」byダーリン
(ん?(。☌ᴗ☌。) ぜんぜん♪)
「さみし、ないのかぁ~い!
(。`Д´。)ノ」byダーリン
たまにはお一人様も
良いもんです(^艸^)
ダーリン、
今日は早く帰ってくるそうです。
好き嫌いは、人それぞれ
(^^)
個人の気持ち尊重も
大事ですよね。
今日も皆様の
大好きなもので
テンションの上がる
素晴らしい一日で
あられますように♡
最後まで読んでくれてありがと~♡
良かったらポチッと
してやってくださいまし
(人*´∀`*)


















