生で頂いていたので、冷凍したくなかったビンチョウマグロの最後の一柵、

お出汁の効いた漬けダレで漬けたしっとりしたビンチョウの美味しさを

パセリと福神漬を薬味にいただきました。

サラッと出汁漬けマグロ~合格クラッカー

ダイエット時期の夕食ですから、ご飯の上に乗っけて食べたい衝動を抑えて

お野菜たっぷりと一緒にいただきます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

キッチンペーパーで包んでから、ラップで包んで冷蔵しておいた

・ビンチョウマグロ、1柵

約180kcal

 

切手バットに並べて

・水、カップ1

いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの

・極上海鮮だしやすまる、1包  封のまま使って

・醤油、大さじ1

・みりん、大さじ1

小鍋に入れて5分シッカリと沸騰させたものを常温まで冷まして

注ぎ入れて

キッチンペーパーで表面が乾かないようにした上で、ラップをして冷蔵庫で30分以上

休ませて漬けにします。

 

漬けている間に、サラダ用のお野菜の準備  ('-^*)/!

・キャベツ葉っぱ、5枚

よく洗って

まとめてラップで包んで

レンジでチン!(温めで、ひっくり返して2回チン)

やわかすぎないで、ちょっとしんなりする感じ (o^-')b

そして用意したのが

・レンジでチンしたキャベツ  芯だけ切り取って (芯はワンコの好物なのでσ(^_^;))

 葉っぱ部分は7ミリ程度に切って

・小松菜の葉っぱ、1株分  (茎はワンコの好物なのでσ(^_^;))

・ミディトマト、2個  タテ半分に切ってから5ミリ程度のスライス

いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの

・真の実(まのみ)アボカド、皮と種を取り除いてタテ半分に切って

 ナナメ45度にスライス (こうすると大小の差をできるだけ小さくできるんです(o^-')b)

そして、もうご存知の通り、真の実のアボカドは切って空気に触れていても黒くなりにくい

濃厚さと、フレッシュな爽やかさを併せ持つ最高のアボカド!

もう、他のアボカドが食べられないほど、うちの生活に密着しています♪

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト(真の実(まのみ)アボカド使ってみたい方ここ)

食宣伝.com

っで、切ったらこんな♪

これを全部ボールい入れて

・ヘルシー豆乳ドレッシング、大さじ3程度 (作り方は昨日のブログで紹介しています)

・黒胡椒、7ガリガリ

・岩塩(パタゴニアソルトを使っています)、5ガリガリ

シッカリ混ぜて

器に盛ってテーブルへ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

シッカリお野菜 で

 

こんなテーブル~♪

全部で585kcal程度! アボカド1個が260kcalくらいありますから

カロリー的にはグンと上がりますが、

ダイエット時のかさかさお肌、シワシワお肌を防止するにはアボカドはヘルシーに大活躍!

アンチエイジング食材、食べる美容液とも言われますから

カロリーだけで計算できない効果があるんです  ('-^*)/

 

お花は食べられませんが、目からの栄養。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚気持ちいいですもんね♪

「この花、

まだこんなに元気なんやあなぁ~ヽ(*'0'*)ツ

 ブルーミーライフさんのお花やろ?」byダーリン

(そうやよ~(^^)届いて1週間経ったけど、まだまだ楽しめてる~

 今回は1回だけのサポート企画でお手伝いさせてもらったけど、定期でお願いしたら

 1回500円のワンコインで別のお花がまた届いてるはず~♪)

ゼッタイ良いわこれ~♪

このお花は

『手軽に叶うおしゃれなライフスタイル・BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)』さんの

宣伝のお手伝い! 定期で申し込まれたら

いちいち買いに行かなくってもポストに届くので留守をしていても受け取れて、

お花が傷ついていたりしたらちゃんと保証してくれるっていう、ありがたいサービス!

私のブログを見て、ブルーミーライフさんのサービスを試してみたい方には

初回無料のクーポンをもらえるというもの♪ 

クーポンコードは、『CYDBAX』 これを入れ込んで登録してくださいね♪

有効期限が有るので、ご注意を(^^) 2018年7月31日までです。

 

「おれは野菜から食べるで

 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

(宣言せぇへんでも、食べはったらええやん σ(^_^;))

サラダからいただきます。

豆乳のドレッシングは、とってもマイルドで旨味もありますから

アボカドのマイルドさと相まって、美味し~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「野菜、多いかと思ったら 

めっちゃ食べれてしまうなぁ~ おまえ、

 おれに食べさせるの上手いなぁ」byダーリン

(あんたは何でもよう食べはる σ(^_^;) )

 

「人をパックマンみたいに言うな!」byダーリン

(ごめん(^^:)パックマンとも言うてへんし、そもそもパックマンがよう分からへんわ)

 

「噛み合わへん奴とは

     話しせぇへん( ̄^ ̄)d」byダーリン

(ほな、黙って食べぇさっ! (-""-;))

 

出汁漬けマグロ は、このまま食べても良いのですが

オリーブオイルを、ちろっとかけても美味しいんです。

オリーブオイルのカロリーは、小さじ1で「37kcal!」

結構ありますよね、ですがオリーブオイルの脂肪酸は体の中でかたまりにくい

不飽和脂肪酸! お肌のトラブル改善にもお役立ちのオリーブオイルは

やっぱり、カロリーだけ気にするのではない、大きな効果があります。

ただし、いくら良いからと言っても使いすぎればシッカリ高カロリー!

1食に小さじ1程度のオリーブオイルでは、全く問題視しなくっても大丈夫です ('-^*)/

生のパセリって、以外にもシッカリとハーブの薬味の働き!

ビタミンCやβカロチンが豊富で、ダイエットで陥りやすい口臭もおさえられます

「お腹いっぱいや~

 今日で一人何カロリー?」byダーリン

(発言が、本当に女子やよねσ(^_^;) 大丈夫やって、ちゃんと計算してやってんねんから

 でも知りたいって? 290kcalくらいかな、 いつもよりもカロリーは高いけど

 カロリーだけでは体に対する影響が分からへんもんね(^^)

 お肌がバスバスになったり、顔色が悪くなったり、貧素にやせていくのではない

         健康的なダイエットやから、あんたは気にせぇへんかってもええからね)

 

そして、今年お初!

熊本のスイカ!

「なぁ、なんぼなんでも早すぎるやろ~

 まだ、梅雨にもなってへんのやで

4月の上旬でなんでスイカやねん」byダーリン

(私も届いて驚いてるねん・・・。( ̄_ ̄ i) 「先行予約」っていうのに申し込んだけど

 『4月下旬から5月中旬に届く』 っていうのやったから、お遣い物に丁度いいと

 思ったんやけど・・・・なんで今なん・・・まだ4月も1週間終わったところやのに・・・・)

 

「去年のスイカなんやないのんか?

             ( ̄_ ̄ i)」byダーリン

(保存技術で? 去年の? Σ(・ω・ノ)ノ! あるやろか?そんな事・・・。

 2つ頼んだから、とりあえず、1個切ってみようか・・・。)

大きさは、ダーリンが手を添えてこれくらいの大きさ

重さは、5.6キロ 『訳あり品』 ということでしたが

切ってみたらこんな!

「どんな訳がある、「訳あり品」なんや?

 キレイやんか、・・・・ (=◇=;)

 やっぱり去年のスイカやろか?」byダーリン

(それはあらへんやろってσ(^_^;) 今年の新モノやろ?)

 

「じゃぁ、そんな「訳あり」なんや?

 わかった!! 実はスイカに見えるけど

きゅうりやとか言うんやないのんか?」byダーリン

((-""-;) どう見ても、スイカやろ・・・・)

 

「訳ありの、訳が知りたいわ」byダーリン

(めっちゃ美味しくないとか? σ(^_^;)  まぁ味見してみよう)

切ってみました

「・・・・・・( ̄_ ̄ i)旨くないな」byダーリン

(( ̄。 ̄;) 確かに・・・旨くないね・・・。 新モノのシャキシャキっとした感じがないし

 種の周りは粉吹いた感じになってるし・・・。みずみずしくはあるけど・・・

  ハシャゲるほどの甘味もない・・・ふつ~に美味しくないスイカやね・・・。)

 

「訳ありっていうのは、「旨くない」

 って言うことやったんか?( ̄_ ̄ i)」byダーリン

(シャリシャリで、甘~いスイカって書いてあったもん・・・。

 ん~・・・なんか訳があったんやろな、σ(^_^;)  切ってみないと分からへんけど

                              切ってみても分からへん訳が・・・。)

 

「暖房つけてんのんに、スイカは寒いわ!

 初物の喜びよりも、罰ゲームに近いわ」byダーリン

(ほんなら温めようか? レンジでチンしたスイカ・・・まずいでぇ~(≧∇≦:))

 

スイカは、利尿作用も強く

食べる夏のお薬 とも言われます。

だけど(^^:)ちょっと早すぎました

震えながら、初物のスイカをいただきました。

 

皆様には なにか、心も体もほっこりする

お初物に出会える、良い一日

ありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
 いつもありがとうございます

また

5バナー ※ クックレインボーご購入希望の方にお知らせです!(o^-')b

『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)