ラブラブ! 「かりっと! ジューシー」ラブラブ!クラッカーキスマークアップ


チョキ こってり、つま・から揚げクラッカークラッカークラッカークラッカー
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-かじった

星見ただけで、伝わる~はてなマーク

  「カリッ音譜はふはふっ音譜DASH!

        ふぅわ~音譜ジュワ~音譜

  たまんないのラブラブ 

  危うく、つまみ食いで、無くなりそうだったにひひ


  「つま、つま み食い!! なんちゃって.......。ゴメン....。

  (この1行、忘れてパー


ダーリンラブラブ危なかったね~~~にひひにひひにひひ

「無い様なるとこやったね~~べーっだ!



ナイフとフォーク今日の、晩ごは~ん 
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-献立

チューリップ黄メインの、「つま・から揚げ~~」 

チューリップ赤じゃがいものトマトソース煮

チューリップ紫ユッケ チューリップピンク大根葉ふりかけ 

チューリップオレンジ寒麹漬 チューリップ黄焼酎、お湯割り

寒いからね~~なんて、言い訳はしませんビックリマーク

 お酒呑みたいんです!!ラブラブ!にひひにひひ

もみじ から揚げ、材料は、 こ・れ・だ チョキ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-材料

しし座 「から揚げなんて、

 どこの家でも作るのにね~~得意げ

な~んて言わないでニコニコ

見てやってくださいよ~~ニコニコ

「オクサン」ビックリマーク



1チューリップ黄鶏もも肉 = 食べやすいように切って、2枚分

2チューリップ赤ショウガ = 擦りおろして、大1かけ分

3チューリップ紫コチュジャン = 大さじ1.5

4チューリップピンクいちぢくジャム = 大さじ2

 星無ければ、リンゴとか、マンゴーとか、酵素の強いジャム

5チューリップオレンジ醤油 = 大さじ2~3 (好みで)

6チューリップ黄スウィートチリソース = 大さじ2

7チューリップ赤酒 = 少々

8チューリップ紫卵 = 1個

9チューリップピンク小麦粉・片栗粉 = 各、大さじ1.5

10チューリップオレンジ小麦粉・片栗粉 = 各、大さじ2

  (揚げる前の、付け用)

11チューリップ黄胡麻油 = 少々


 タレ 混ぜちゃいましょうにひひ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-混ぜたたれ

ニコニコ 2~7 まで、混ぜちゃいましょう音譜


星タレは、好みに味見してねべーっだ!

  (ダーリン、明日もビル会社だから、

  おろしニンニクにしないで、

  スィートチリソースで、代用してるので、

  ニンニク好きは、

   容赦なくビックリマークにひひ入れてくださいグッド!

パー ビニールぶくろに入れた、もも肉に、タレを加え、口を閉めて、

「可愛がるようにドキドキ もみもみ ラブラブ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-胡麻油を入れる

 胡麻油、少々(小さじ2杯くらいかな~~)ニコニコ


 入れて、また、優しく、 もみもみ ラブラブ





★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-3時間置く

ヒヨコ 口をしばって、たまごと共に、

   3時間~1晩冷蔵庫へ ぐぅぐぅぐぅぐぅ






★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-たまごを入れる

にひひ 冷たいよ~~ビックリマーク


   袋の口を開けて、溶いたたまごを、入れます。

   しっかり、もみ込んでねグッド!


星これポイントビックリマーク ふんわりやわらかくなるんですよ~~チョキ


これは、余談にひひですが。

薄い豚肉に、塩コショウして、溶き卵を付けて焼く

  ピカタ ってお料理は、たまごが、ジューシーに

  柔らかく保ってくれるの ニコニコ

  このから揚げも、同じ理由なのグッド!


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-袋をうつす

 タレごと、やると、ゴッツイから揚げになるので、

   肉だけ別の袋に移しましょう音譜


タレの、残ったの、捨てないでね~~ニコニコ


  ブロッコリーに付けて、揚げましたよチョキ



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-粉を入れる

 9 の粉を入れて、 もみもみ音譜







★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-もんだ後

こんなんなります~~ニコニコ







★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-粉付け
10 の粉を、バットにいれて、揚げる直前に

   まぶします。


焦げやすいので、170度の油で、色よくなったら、OKグッド!


表面を、「カリッビックリマーク サクッビックリマークって、

  させたいからなんですべーっだ!

 これがないと、冷めてから、「べちゃ」 になりますしょぼん


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-完成

 そんで、こんなんラブラブ


   




お箸割り箸 で、たたくと、乾いた音がにひひ 

コチュジャンで、コクも アップアップ


 しっかり、味付きなのに、飽きないのよ~~チョキ


  なんたって、

「ジュワ~~ラブラブの、肉汁が~~ラブラブ!キスマーククラッカー


 これは、大好物 の  「生肉」 しし座  もといビックリマーク 「ユッケラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ユッケ

 タレは、肉屋さんがくれたのを、アレンジ

胡麻の香りが効いてラブラブ!ドキドキ やられました~~~グッド!アップ

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ピザソース煮

ジャガ、を、ピザ用に作っておいた、トマトバジルソース


  で、煮たのですが、


  「から揚げ君」 人気で、

  チーズとアボカドだけ食べられて、 


「かわいそ~しょぼん な、感じに~~


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ピザソースで煮る

 こんなんして、 ことこと、じっくり煮てあげたのにしょぼん


  ちゃんと、生まれ変わらせて

    リベンジさせて、あげるかれね~~パー




ごめんね。 ジャガイモちゃんラブラブ


 三日月 明日も、冷えるのかな~~はてなマーク

    ダーリン、今朝、 おひつじ座 ラム皮のマフラーして、

    会社行きました。

    夏の記憶が、まだ新しいだけに、


    もう?  まだ、早いんじゃないはてなマーク


    って、思ったけど、  11月半ばになるんだものね~~~叫び


19年前の 今日は、 幸せ、ばたばた。


男の子次男君の、出産予定日が19年前の昨日だったのに、


のんびり屋さんで、  いっこうに、出産の気配なし


病院 病院が遠かったので、 入院することに


その準備で、バタバタ 


長男出産の時、

「お風呂に入ってから行きなさいビックリマーク


と、言って、 温泉 「熱湯風呂」を用意していた、

      

天然の母。

(いつでも、行けるように、朝からずっと沸かしてたって。)


「お風呂に入ってから行きなさいビックリマーク


 ほとんど、温泉 水でした。  しぬ~~~ビックリマーク


「あったまるまで、入ってたらいいのに~ニコニコ


がたがた、震える私に、にっこり笑って、そう言った母。


大好きです。       明日につづく






19年前も、