もみじ 外に干してた大根も、

    良い具合に干せて来たので、ニコニコグッド!


    そろそろ、加工しましょうか とチョキ


    ブーケ1切り干し大根 と、

    クローバー寒麹漬 と、

    黄色い花大根葉のフリカケ を、


作りました~~~ニコニコチョキ合格クラッカー


もみじ 今夜のメニューは、 切り干し大根 と


 なんちゃって ニコニコ 

   鉄板居酒屋メニュー!!


にひひ 遊びながら、(焼きながらか~にひひ)食べるのって


   「だ~い好き音譜ラブラブ」  ゆっくり食べるから


  食べすぎも、セーブ できるかな はてなマークラブラブ


 クラッカー そんでもって~ニコニコ 

      こんな事に~~ニコニコアップ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理 チューリップ黄自家製干し大根の、切り干し大根

チューリップ赤牡蠣のベーコン巻、焼き

チューリップ紫ずり焼き、三種

チューリップピンクイカゲソ塩焼き

チューリップオレンジアボカドバルサミコサラダ

チューリップ黄カマンベール&ドライソーセージ

チューリップ赤スチューベン

もみじ牡蠣、下ごしらえニコニコ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-片栗粉茹で

もみじ 塩水で、ゆすり洗いしま~す

もみじ キッチンペーパーで、水気をとります


もみじ 片栗粉を、薄くまぶします

星縮まないし、風味も守ります。


もみじ 沸騰したお湯にくぐらせます。

星ほんの20~30秒(茹ですぎないでね~ニコニコ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ベーコン


もみじベーコンの長さを半分に切り、ハケで小麦粉を

  はたいておきます。









★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-巻く


もみじ 大きい牡蠣は、1個、小さいのは、2個づつ

   ベーコンで巻きます。















★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ベーコン巻



もみじこんなんしてくださいね~~音譜



星これを、食卓で焼きますにひひキスマーク




★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ずり


もみじずりは良く洗って、水気を切り、

  平均した厚さに切っておきます。

もみじ 沸騰したお湯に塩を一つまみ入れ、

   ずりを入れ、もう一度沸騰しかかったら、

   ザルにあけておきます。ニコニコ



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ずり3種


もみじ 3っつに分け、

   チューリップ黄

   チューリップ赤みりん醤油

   チューリップ紫柚子コショウ

   で、まぶしておきます。


星これも、食卓で焼きますにひひ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-いか
もみじ良く洗って、吸盤のギザギザも取り除きましょう。


もみじ食べやすい様に切っておきましょう。


もみじほんの、一つまみの塩で、もみもみグッド!


星 これも、後で食卓焼きします。

目 こ~んな、細いのに、長い足(手はてなマーク)を動かすんだから

   こいつって、「筋肉質よね~~目

   ムキムキタイプじゃないから、

   「細マッチョ!? なのかな~はてなマーク にひひ

もみじ イオンの、980円 ホットプレート!! 

   こいつビックリマークこんなんで、結構ニコニコ お役立ち くん ラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-焼き

星良い香りよ~~ラブラブ!クラッカーキスマーク

  はよ、食べたいわ~~アップアップアップ

チューリップ黄イカは、しょっぱすぎず、もちろん、予想の美味しさにひひ

  柔らかいのよこれがビックリマーク

星あつあつDASH!音譜

チューリップ赤牡蠣、「アンタビックリマークこれが、ゼッピン!!

星家でやると、安上がりね~~キスマーク

チューリップ紫ずりは、柔らかいのに、こりこりラブラブ!

  柚子コショウ味が、一番気に入りましたラブラブ

星美味しすぎて、「明日も食べた~い」って、感じですラブラブアップ

星関東では、「すなぎも」 ずりと、呼ぶ地方の方たちの方が

  良く食されますニコニコチューリップピンクチューリップオレンジ


クラッカー ベーコンと、牡蠣!両方が、引き立てて、GOODグッド!
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ベーコン焼き


星ぷるん音譜ぷるん音譜 ジュ~ワァ~ラブラブ








★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-焼きチーズ乗せ

星カマンベールも焼いて、

  乗せちゃいました~~ラブラブ


ラブラブ! ん~んラブラブ 「Heaven天使






★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-スーパードライ


ビール 今日は、絶対ビールの気分アップ


   家じゅう、「居酒屋さんの香り~~ラブラブ!



   幸せ~~ドキドキ音譜




「あたしたちの幸せってな~、

   安上がりねやね~にひひbyつま


「良いんやないのにひひビックリマークbyダーリン


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-細切りプリッツ
爆弾ドンッ あぁ~!!

     近づく メタボ への道 しょぼん



     でも、この誘惑には、勝てそうもないショック!




 「あとちょっと、なんか、食べたいビックリマーク


   しょぼんこれを無くせば良いのは、解ってるのに~~ドクロ


皆さんにも、誘惑って、ありますかはてなマーク




「切り干し大根」 は、

「寒麹漬」 と、

「葉っぱのふりかけ」と、 一緒に、


明日の、紹介で~~すニコニコキスマーク


待っててね~~パーパーパーニコニコキスマーク


ペタしてね

夫婦そろって、同じ誘惑に弱いと、  「キケン!!ドクロ です。叫び