もみじ 寒い日は、 温かく なりたくって ニコニコチョキ


 ラーメン 汁ものが 欲しいですよね~


   ラーメン だから、迷わず !! ラーメンキスマーク


 しょぼんおなかの 弱い私は、ラーメン屋さんで食べると

   「大変な事」叫び になる事が多いので、

   必然的に、 家 「お家ラーメン」!!



「あっ!! 一軒だけ、食べても大丈夫な

      お店がありましたラブラブ! 


 もみじ 京都山科区にある。

  「担担麺専門店 胡」 ラブラブ!アップ


  ここのは、いつ食べても、大満足ラブラブ


  夏場限定の、「タラコ冷やし中華」 


  最高でした ラブラブ 


  胡 情報リンクできます




もみじラーメン でもうちは !! これ~~

   「たまご」 と 「胡麻油」 がたまらないラブラブ!クラッカーキスマーク

  サッポロ一番 をアレンジした   

 「とろ~り たまごの塩ラーメンラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ラーメン

星ゆで卵 失敗したわけじゃないの !!

  目 意図的に、「 トロ~リ 」にしたの!!

  DASH!だ~れ~はてなマーク 疑ってんの はてなマーク

 じゃあ ビックリマーク 教えてあげるわ得意げ ビックリマーク 特別よビックリマーク


 メラメラ 沸騰したお湯から入れて、5分30秒時計

    そんだけ~~べーっだ!グッド!


もみじ なんだはてなマーク 今日のメニューは~ !?

   「やっつけ仕事か~はてなマーク」   
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-献立

星 あははは ニコニコ  だって~ラブラブ

   たまには、 ラーメン つまみに 呑みたいよね~にひひ


もみじ っで ビックリマーク  材料は
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-材料
チューリップ黄サッポロ一番、塩ラーメン2袋

チューリップ赤青梗菜、そぎ切りにして2株分

チューリップ赤レンコン・人参、(あれば、何でもOK)

チューリップ紫もやし、ヒゲをとって湯がいて半袋分

チューリップピンクガラスープ顆粒、小さじ2杯

チューリップオレンジ粗挽きコショウ、少々

チューリップ黄胡麻油、少々(トッピング用)


星たまごは、先に茹でて、殻を剥いておきましょう音譜


メラメラ野菜を炒め、粗挽きコショウ、ガラスープ、ラーメンの粉を入れて

  混じる程度に炒める。

星あまり、炒めすぎると、野菜のしゃきしゃき感が、なくなるので、注意チョキ


メラメラ分量の水を入れる。(煮詰めすぎない様にニコニコ


メラメラ別鍋で、麺を茹でる。


メラメラどんぶりに、麺を入れ、野菜をいれ、スープを注ぐグッド! 


ラーメン そんで、 こんな感じ~~天使
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ラーメン

星食べるときに、ゴマと胡麻油をかけてね 黄色い花



星 おうちで本格派ラーメン ラーメンアップ




お酒 そして、 アテは、 「タラコチャンジャ」キスマークキスマーククラッカー
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-タラコチャンジャ

家 大阪 鶴橋の コリアタウン 

 「崔おばさんのキムチ」 で 購入ニコニコチョキ

   チジミ、冷麺、温麺、店内販売のものが、食べられるお店。

   ・ 呼び込みは、激しいけれど、美味しいし、とっても親切なお店音譜

        崔 おばさんのキムチ 

     情報リンクできます



にひひ 塩っけの多い 後は、ちょっと甘いものが、欲しいラブラブキスマーク
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ラスク材料


合格 自家製パン、冷凍しておいたので、

   薄くスライス音譜





★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-これから焼く
合格 先にマーガリン、後から

   「自家製いちぢくジャム」 ラブラブ

 

   「えっ!?」 黒いの はてなマーク


  えっこれは、黒豆煮をペースト状態にして、黒胡麻を

   混ぜたもので~~すにひひグッド!



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ラスク

合格 焼くと、こんな感じ ラブラブ天使


   美味しくってドキドキぺろり べーっだ!




叫び それで、弾みが付いちゃって、 あははにひひ 笑って、ごまかします。チョキ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ココナッツサブレ

チョコレート 知っていましたか? 「ココナッツサブレ」 って

シリアルフレークの 「シスコーン」 と一緒の会社で、作ってたってビックリマーク目


   「えぇっビックリマーク 知らなかったの、つまだけ~~!?


   長きに渡り人気のある 「ココナッツサブレ」ラブラブ 


   たま~に、ものすごく食べたくなりますにひひ音譜


     シスコ リンクできます



星 「これも、あるよ、ほらっにひひbyダーリン


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ホームパイ
叫び コクでしょ~~ !!!!


   それで、

「もうちょっと、

やせた方が、

いいんやないはてなマークbyダーリン


   って、言うか~~~はてなマーク


むっ 食べてやる !!  鬼の様に 食べてやる !!


   そんでもって、「太ったビックリマークなんて言おうものなら、


「あぁ~ら、 そう~はてなマーク 

そんなら、痩せなあかんから、

しばらく、いっしょに 

    お酒お酒ビールワイン抜こか~はてなマーク


   て、言ってやる!!


その時、「おれはええから、

     おまえやっとき~」 


なんては、絶対言わせないビックリマークにひひ


道連れじゃ~~にひひドクロにひひ


ペタしてね