もみじ 「どうしても、


  お造りが食べたい!!byダーリン



   市場がお休みだったので、えっ



   イオンモールの魚屋さんに出かけましたにひひ



   安くって、良さそうな所を見計らって、チョキ



チューリップ黄ゆず〆鯛 チューリップ赤マグロ チューリップ紫タイラギ 


チューリップピンクさらしクジラ チューリップオレンジマグロのホホ肉

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-お造り三昧


星買いました~ニコニコ 


うお座マグロはいろんな切り身の寄せ集めだったりしましたが、


  けっこう新鮮で、全部合わせても、2,000円しなかったんですよ~ニコニコ




★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-さらしクジラ


もみじさらしクジラは、大好物ラブラブ



  ショウガと酢味噌でグッド!




星大好物がありすぎて、困りますにひひ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-お造り
星「鯛」は、柚子の香りが良くって、


  昆布ジメみたいな感じでしたグッド!





星「マグロ」は、大きさも、部位も違ってたけれど、


  だいたい、中トロレベルでしたよニコニコ





星「タイラギ」は、平貝の貝柱グッド!


  薄切りにしたのと、角切りにしたのとでは


  食感が違って、 「2度おいしい~音譜」でした。



 割り箸 鯛茶漬け

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-鯛茶漬け


もみじ 2切れ残した鯛は、3等分に切って、


   「あつあつご飯」の上へ ラブラブ!



   胡麻と紫蘇をきざんで、トッピングラブラブ



   出汁は、カツオ入り昆布出汁



   「非常にビックリマーク 美味キスマーククラッカー



星ダーリン、息もつかずに、 「あっビックリマークっと言う間に完食合格クラッカー



目 これ、ステーキ みたいでしょ?  マグロの「ほっぺた」ですよラブラブ


   それと、出汁巻ね音譜

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ほほ肉と出汁巻


 メラメラこの出汁巻は、丸型フライパンで作ったので、


   形を整える為に、スノコで、巻いてありますチョキ


   味は、お出汁が効いてて、ほんのり甘いグッド!


   「天才合格クラッカーでした。



 うお座マグロホホ肉は、口の中に入れたら、噛まなくても、


   ほろほろ~って、無くなってしまいますラブラブ!


   塩・コショウだけの味付けとは思えない!!



「なんなんだ~ビックリマーク 


      この旨みは~~!!



   と、山びこに叫びたいくらいにひひグッド!アップ



ワイン もちろん !! 今日も、呑みますよ~キスマークキスマークキスマーク

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-シャトーグラヴリエ08ボルドー



ワイン 2008年もの



   若い、シャビシャビした感じえっ


   口当たりが、キレイすぎて、いつもだったら、


   物足りないかもかお





   ぶどうボルドー産


     シャトー・グラヴリィエ



    1000円しませんにひひ



 うお座今日の、お造りには、マッチしていました。





 ヒマワリ「ひまわり」





私の、若い友人「空さん」が



教えてくれた 曲です。



なんだか 「じ~ん」 として、



涙が、あふれました。



是非、聴いてみてください。