もみじ 寒い寒い、毎日。台風


   酒飲みには、「お湯割り」 が、恋しい季節 


 具だくさんの、シチューで、温まりましょニコニコクラッカー
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-献立

チューリップ黄具だくさん・シチュー チューリップ赤水菜のサラダ 

チューリップ紫鮭ハラス焼き 

チューリップピンク煮ピーナッツ チューリップオレンジ残りの沖漬チャーハン


もみじ 具だくさん・シチュー 星温まるのよ~ドキドキ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-シチュー

星カブも、玉ねぎも 「トロットロ」 口の中で、

  ホントに 「ハフッ!ハフッ!トロ~リ」 キスマーク



もみじ 材料は
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-材料
チューリップ黄小玉ねぎ、3個 

チューリップ赤カブ、くし型切り2個分

チューリップ紫鶏もも肉、1口大1枚分

チューリップピンクベーコンコマ切り、スライス2枚分

チューリップオレンジニンニク、1カケ分(芽は取ってね)

チューリップ黄里芋、茹でて皮を剥いたもの5~6個分

チューリップ赤コンソメ、1個分

チューリップ紫オリーブオイル・塩・コショウ、少々


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-炒める

もみじにんにくと、ベーコンをオリーブオイルで炒めて、

  香りを出します。


星年期の入った、鍋でしょ? 底がすり減ってます。

  (ハハハ........。)



  「誰か~ビックリマーク 買って~ (^O^)/」



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-煮込む
もみじ里芋以外を炒めて、 オイル分が全体に回ったら、

  かぶるくらいの水を入れ、里芋を入れます。


もみじコンソメ、を入れ煮込みます。



星 メラメラ火は、トロトロ火ですよ~ニコニコ

   具が多いので、焦げやすいんです音譜



「んも~っ!!プンプンDASH!

ここで覗きに来て 

「あっビックリマークシチューやったら、

  クリーム味にして~ニコニコbyダーリン


シンプルな、コンソメ味にしようと、思っていたのに~~DASH!


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ホワイトソース

もみじここで、あわてて、マーガリンで小麦粉炒め始めましたDASH!

  (バターだと、カロリーが気になるので.......。)


星良く炒めて、牛乳で、伸ばして、ホワイトソースを作ります。

  最初から、おうし座牛乳と小麦粉をといて温めてもいいのですが、

  この方が、粉臭くなくて、好きですニコニコ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-シチュー

もみじ煮込んでいた、スープで、ホワイトソースを伸ばして、

  最終的に、混ぜます。



星少しづつ伸ばさないと、

ダマダマになりますよ~ニコニコ



もみじ 水菜とリンゴのサラダ ラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-水菜サラダ

星最近の家の、流行りですラブラブ
もみじ酸化しない様に、リンゴの千切りにスダチを絞りますニコニコ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-酸化止め

もみじドレッシング

チューリップ黄ポン酢(これ、自家製なんですニコニコ)、50cc

チューリップ赤砂糖、小さじ半分

チューリップ紫昆布だし顆粒、小さじ半分

チューリップピンクオリーブオイル、50cc



星このドレッシング、本当に美味しいから、やってみて~キスマーク


 「もうないのはてなマーク サラダビックリマーク

  あったら出して~ビックリマークbyダーリン


 わたし、一口しか食べてないのに~~~!!しょぼん

 おいしいと、「食欲がない....。」byダーリン

 なんて言っていながら、  こうですもんね~~にひひ


もみじ鮭、ハラス焼き~~ラブラブ!ラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ハラス焼き

星油が、乗っていて、美味しかった~~ラブラブ!  シャケ「天才」!!クラッカー

お酒 鹿児島、本格芋焼酎 「縄文の泉」 ラブラブ!キスマーク
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-縄文の泉

星美味しいのよこれが!!  1,180円 !!


  呑み良いのドキドキ みつけたら、試してみて~~ニコニコ


  しか呑まない人でも、ぜんぜん大丈夫ラブラブ!


  クセになるかも~~キスマーク


  今日は、お湯割りでねラブラブ


  

  明日も、寒いのかな~しょぼんダウン


  結局、今日は、どこにも行けなかった~しょぼんダウン


  11月3日の休み、どっか連れて行ってねビックリマーク


     ダーリン!!ラブラブ


ペタしてね