修羅界からの脱出~《莫謗他好》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

人の感性はそれぞれです。

大切にしている事もそれぞれ。

 

でも、

自分と違う感性を持っている人の足を引っ張る人…もいます。

 

今日の禅語。 

 

 【莫謗他好】 

(たをそしることなくんばよし)

他人を陥れたり下げたりして自分を上げる事の無いように。

人に目を向けず自分が向上すればいい。

image

人の足を引っ張ろうとする人。

意識してかどうかはわかりません。

 

そんな人は、大抵、自分が行動するわけではありません。

 

ある意味、行動しないから文句が言えるのでしょう。

 

「あぁすればいいのに、こうすればいいのに」

と言うばかりで、

「じゃ、こうしましょうか」

となると、また文句を言う始末(-_-;)

 

私の鑑定に来てくださる方々は、

いわゆる「できる人」が多いので、

 

『行動せずに文句だけ言う人』

『押し付けるだけで寄り添わない人』

『すべてを支配しようとする人』

 

に振り回されてしまいます。

 

そして、

「振り回されてしまう自分が悪いんだ」

と、悩んでしまう…

 

できる人がつぶされて、

できない人が発言権を得ている。

 

日本の社会の今後を考えると、とても恐ろしい!!

 

聞いている私が心痛みます。

 

人を自分の持ち物のように扱うとか。

家族をペットのように扱うとか。

お客さまをお金を運んでくるだけの人のように扱うとか。

 

そういった人たちの最後の言葉は、

「私の指示に従いなさい」

「私の指示に従わないからこうなったんだ」

「あなたは黙って言う事を聞いていたらいい」

「言われたことだけしてたらいい」

「指示を聞けない人はいらない」

「お客様でないなら友達でもない」

 

などなど、数え上げたらキリがない。

 

自分が言われたら傷つくと思われる言葉の数々。

自分がされたら傷つくと思われる行動の数々。

 

それを簡単にできてしまう人は。

もはや、「人」ではないかも(;^_^A

 

人間社会全体が

修羅界に落ちてしまったのかもしれませんね。

 

テレビのワイドショーでは、

???

な報道ばかり流されていますしね~。

そりゃ、阿修羅も増えるか(;^_^A

 

修羅界とは、争いごとが絶えない世界。

 

生きている間に、争いの種を蒔き続けると、

死んだあとは修羅界に落ちる。

 

というより、

今、生きている間が「修羅界」となる。

 

人間界で生きていると思い込んでいるけど、

実は「修羅界」だった…

 

という事。

争いに巻き込まれた人はとてもお気の毒ですが、

ここからどうやって抜け出すか?

が試されるのだと思います。

 

自分をしっかりと保ち、

修羅界とは縁を切る決断をするとか。

 

周囲がどうであれ、

自分は自分らしく生きようと決断するとか。

 

同じレベルで戦っても、

消耗するだけです。

 

だって、

住む世界が違うのですから。

 

言葉も感覚も違うのですから。

 

ここで気をつけたいのは、

私は悪くない!

という考え方も当てはまらないのです。

 

良いか悪いいかで判断している間は、

同じ世界の住人になってしまう。

 

もちろん、あなたが悪いわけではありません。

同じように、相手も悪い訳ではないという事になります。

 

いえいえ、

現実的には、相手が悪いのですよ。

 

そこで争うのではないという事。

 

良いか悪いかで争う必要が無いという事。

 

その世界に属したいかどうか。

 

です。

私は平和が好きなので、

修羅界は居たくないな~。

 

だからなるべく、

ジャッジしないように気をつけています。

 

まだまだ人間ですので、

思うところはいろいろありますが、

それでも、平和と自分自身を優先して、

最善だと思う決断をします。

 

誰かを責めると、

「責め」で返ってくる。

 

文句を言うと、

「文句」で返ってくる。

 

話や考え方が合わない人というのは、

もう、感性の違いなので、

交わるところが無いのでしょう。

 

私が「大切だと思っている」事を、

相手は「大切だと思っていない」という事。

 

私が「大切だと思っていない」事を、

相手は「大切だと思っている」という事。

 

という事は、

話し合う以前の問題になるので、

極力関わらない方が良いのです。

 

自分の平和は自分で見つけましょう(^▽^)/

 

 

 

 

平和を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります