スピリチュアルと現実~《在途中不離家舍》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私は占い師です。

神も仏も好きです。

でも決して理想郷を求めているのではなく。

現実的な生活も楽しみも好きなのです。

 

今日の禅語。 

 

 【在途中不離家舎】 

(とちゅうにあってかしゃをはなれず)

途中とは現世、今実際生活をしている現実世界の事。

家舎とは、本来の自分がある場所。

image

本来の自分が在る場所というのが難しいですが。

禅ですので、自分の中の仏性がある場所という感じでしょうか。

 

私は、フワフワっとしたものだけがスピリチュアルとは思っていません。

本来、すべての人間の中にある精神的な部分がスピリチュアルな領域。

天使とか神様とかももちろんそうなのですが。

それ以前に、

「精神年齢高いよね~」

という会話の中の「精神」という部分にフォーカスしています。

 

「健全な精神」と「健全な肉体」

は切ってもきれません。

 

病気とか健康体とかではなくて。

ひとえに偏りのない状態。

バランスよく生きているのかどうか。

美しく生きているのかどうか。

で、その人の健全さが表れるのだと思います。

 

神頼みをしているだけで、自分は行動しないとか。

それは偏りがあります。

 

自分の不出来を顧みないで他人を責めていたり。

自分ばかり責めて、他人と向き合わなかったり。

自説を押し付けすぎたり。

他者の意見に左右され過ぎたり。

 

現実社会で生きていると、そういった事は当たり前に起こります。

 

そういった現実世界のアレコレと、持っている仏性とのバランスを取る。

 

それが禅なのでしょう。

image

現実世界を無視して、理想郷だけを追い求めるのも良いですが。

現実世界を否定しないで、しっかりと受け入れる事も大切。

そこから逃げているだけの状態では、何も説得力がありませんから。

 

悟りを開くのと同じくらい、現実と向き合う。

 

起こる出来事をすべて、受け入れてみる。

その先に、「自分で考える」という行動が待っている。

「考える」というのは感情に流される事ではありません。

客観的に見る必要がある。

 

真実は何なのか。

それはどこにあるのか。

誰かの意見に振り回されず。

自分の価値観や先入観にとらわれず。

 

そういった俯瞰力が必要なのです。

 

その俯瞰力を持ちながら、今自分が生活している場所を見る。

その上で、自分はどうすれば良いのかを考える。

自分が出した答えは自分にとっては必要な事。

他人に委ねず、自分の事は自分で決める。

 

自分で決めて行動した結果。

思ったような状況にならなかったとしても。

次に活かせばいいのです。

image

自分で考えて行動した結果は、すべてが自分に必要だった事。

成功も失敗もない。

正解も不正解もない。

次はどうするか?

の判断の参考にするだけです。

 

色々と勇気がいるかもしれません。

覚悟も必要でしょう。

本当に決断して進んでいくのなら。

とても怖いことだと思います。

 

でも、怖ければ怖いほど。

本当に必要な事なのだと思います。

 

自分の人生の選択は、ぜひ自分でしてみてください(*^-^*)

快感ですよ~♪

 

 

覚悟を持ちたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります