善き戦い方とは?~《善戦者不怒 》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私は平和主義なので、戦おうとしません。

逃げるというより、入ってきてほしくないというイメージ。

私の外で争ってほしいし。

私を巻き込まないでほしい。

でも、怒らないわけではないのです。

ものすごく腹が立つ事もある。

 

今日の禅語。 

 

 【善戦者不怒】 

(よくたたかうものはいからず)

戦の上手な者は決して怒らない。

感情に左右されず、挑発にも動じない。

ハリウッド映画の主人公にいてそうな、冷静な策略家。

感情や熱い思いはもちろん大切だけど。

それだけでは、善き戦いとは言えないのでしょう。

感情に任せて動いていても、負けるように思いますものね。

 

感情が乱されると正常な判断ができなくなるもの。

恨みとかに支配されると、ダークサイドに落ちていく。

フィクションなら物語性があり面白いですが。

実際の戦になると、どうでしょう。

 

自分だけではなく、みんなの生死がかかっている

それを感情だけで何とかしようと思うのは、なんか違う。

 

根性論だけでは生き残れない。

正義を振りかざすだけでもダメ。

簡単に命をささげてはいけないような感じといいますか。

 

禅ですので、リアルな戦いとはちょっと遠いかもしれません。

が、人生を歩んでいく中で、戦いというものは幾度となく訪れます。

誰もが平和な心を持っているとは限らない。

自分の正義と他人の正義が同じとは限らない。

 

たとえ平和な心を持っていたとしても。

ご縁のあった人が、価値観の違う人だったら。

偏った考え方をしていたら。

 

やはり自分の内側もかき乱されてしまうのが一般的。

 

私の平和を壊してほしくないし。

私の快適空間を乱してほしくないし。

 

例えば大切な人が傷つけられたら。

自分は平気ではなくなるし。

 

普段は平和的な心を持っていても。

武力行使まではいかなくても。

倍返しくらいはします(笑)

 

例えば、自分の目標を達成するために。

普段よりも頑張る自分がいる場合。

それは自分との闘いです。

自分に厳しくなる時は、他人にも厳しい(笑)

 

そういった事すべてを、感情を抜きにして考える。

 

やる時はやる。

休む時は休む。

 

休んでいる間は、感情丸出しで(笑)

 

でも、やるべきことはきっちりとこなす。

メリハリをつけて。

自分を見失わないように。

心掛けながら、戦いに挑む。

そんな戦い方ができたら素敵だな~なんて(#^.^#)

 

そういった戦い方ができるようになるのも、きっと鍛錬。

 

メンタルを鍛え。

パワーをチャージし。

戦略を考え。

駆使する。

 

その為に、自分自身をどんどん高めていく。

 

これが私の人生の醍醐味かもしれません♪

 

 

平和を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります