青々とした樹々のように~禅語《碧樹不曾凋》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私の目的は、笑顔の波紋を広げる事。

太古から引き継がれているから、今の人間社会があるのです。

 

今日の禅語。 

 

 【碧樹不曾凋】 

(へきじゅかつてしぼまず)

青々とした常緑樹は緑色の状態を絶やさない。

古い教えをちゃんと受け継ぎ引き継いでいる様子。

ただ常緑樹の美しい緑を讃えているわけではないようです。

どうして緑色がずっと続いているのか?

 

それは絶える事の無い人間の命という文明に例えられたり。

古くから言い伝えられている教えに例えられたり。

 

古来からずっと続いているいろいろな物事。

誰かが受け取り、次に伝えている。

お料理レシピとかもそう。

家訓などもそう。

誰かが誰かに伝えて、引き継がれている。

それは、青々と美しい樹々のように、枯れる事がなく続いていく。

 

人間の命も、太古から続いている。

これは奇跡的な事。

決してひとりでは成し遂げられない事。

こうして命が受け継がれる。

それは青々とした樹々のように美しい事なのだろう。

 

戦争を憂うよりも。

ワイドショーを憂うよりも。

少子化を憂うよりも。

 

今、こうして人間という文明がしっかりと続いている事を喜ぼう(o^-')b

生きたくても生きられない事を憂うよりも、命が続いている事を喜ぼう。

 

幸せな環境でない事を憂うよりも、命が続いている事を喜ぼう。

 

喜びの連鎖は、緩やかに広がっていくはずだから。

 

世の中の憂いの連鎖に負けないように。

 

最悪な環境に負けないように。

 

憂いを認める。

でも、憂いの渦に巻き込まれないように。

 

憂いの連鎖を断ち切るために。

少しでも喜びを多く入れる事。

 

日々の暮らしに、喜びのエッセンスをたくさん入れる事。

 

憂いても、すぐに立ち戻る。

飲み込まれず、巻き込まれず。

 

いつも青々といられるように、胸を張り。

堂々と楽しんで生きていきたい。

そして、この命を未来につないでいきたい。

他の人の命も未来へとつなげていきたい。

微力でも、できる事をしていけば、波紋は広がる。

 

ちょっとだけ笑顔を増やす波紋。

 

自分の周囲の笑顔が増えたら、次は周囲の人たちの周囲の人の笑顔が増える。

 

こうして、少しずつつながっていく。

 

そして、いつか今よりも美しい人間社会になればいいな~と思います(⌒▽⌒)

 

 

笑顔を増やしたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります