共に生きる~禅語《同道唱和》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

共に生きるって、どんな感じなのでしょう(⌒▽⌒)

単なる仲良しではなさそうな響きがあります。

 

今日の禅語。 

 

 

 【同道唱和】 

(どうどうしょうわ)

共に生きる。

別の道を歩んでいてもゴールはひとつ。

友人でも親子でもパートナーでも。

いつもべったりと一緒に居てるのが良いとは限りません。

同じ志を持った人なら、別々の道を歩んでも、辿り着く場所は同じだと思います。

 

違う活動をしていても、最終的な目的が同じだという事はよくある話。

 

私はというと、『占い』という活動を通して、周囲の平穏を目的としています。

 

周囲の平穏が、波紋のように広がっていくと、とっても嬉しい(≡^∇^≡)

 

その波紋の原動力は、『占い』でなくても良いのです。

私は『占い』が適職であり天職でもあると思っているので、活用しているだけ。

それぞれの人たちが、自分のできる事でシアワセを広げていけば、波紋がどんどん増えていく。

 

それって、違う道を進みながらも、ゴールは同じという事かな( ´艸`)

 

小さな日常でいうと…

 

家族全員、日中は別行動してるけど、帰る家は同じ。

とか、

親族たちは別の場所に住んでいるけど、盆と正月は集まる。

とか。

 

崇高な志が同じでなくても、小さな目的が同じという事。

何か共有できるものや思想があれば、けっこう絆は強いのです。

絆が強ければ強いほど、一緒にいない時間の事も、心配でない。

それくらい、信頼関係も深いという事(o^-')b

 

まぁ、家族や大切な人の場合は、それだけで不安が消えるわけではありませんが。

親子の場合は、心配を手放してみると、より一層信頼が深まります。

心配してくれる親の気持ちも嬉しいけど、安心して信頼してもらえた時の方が嬉しいはず。

心配だけど、信頼する。

って、とっても大事なんですね( ´艸`)

 

 

心配だからと言って、ずっとやってあげていたら、その人はできないまま。

同じく、やらせなくても、成長はできない。

でも、いつまでもやってあげられない。

私はその人と変わってはあげられない。

親子でも、変わってあげられない。

 

トイレに行ったら自分で拭かないといけない。

熱を出したら、自分で下げないといけない。

倒れたら自分で起き上がらないといけない。

でも、とても具合が悪く、自分ではできない時は、自分でヘルプを出さないといけない。

 

それが大人になるという事です。

そして、大人にしてあげないと、相手はいつか困るのです。

同じゴールを目指して。

同じように進んでいく。

いつか同じ場所で出会えるように。

それぞれが自立した人間になる。

 

大人同士でも同じ。

信頼して、見守る。

 

クライアントさんが「幸せになりたい」という気持ちと、私が「幸せになってほしい」という気持ちは同じ目的。

 

その為に私は全力でサポートします。

が、ヘルプを出してもらわないと単なるウザいお節介おばちゃん(笑)

 

会わない間も、しっかりと進んでおられるのだと信頼する。

 

そして、嬉しい報告を持って、また遊びに来てくださる( ´艸`)

 

私の仕事は、『人を育む』仕事。

大人でも、どんどん成長されていく姿が、とっても嬉しいです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

だから私も、さらに成長できる!!

私なんてまだまだ、子どもと同然?もしかして、子ども以下かも?

なんて思えるくらい、精神的に大人になっていかれる方が多くてヾ(@°▽°@)ノ

 

だから私は、ゴールに向かってどんどん進んでいけるのです♪

 

もっと成長したい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります