ないない星人だといつまでも無いまま~禅語《圓同太虚 無缺無餘》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

「ないない星人」だったころの私は、「あれもない、これもない」と無いものを一生懸命集めていました。

それでも「ない」から外側から何かを持ってきては埋めようとしていた

でも、一番大切な内側が「ある」と気付いてからは、もう外側には求めない(≡^∇^≡)

 

今日の禅語。

 

【圓同太虚 無缺無餘

(まどかなることたいこにおなじ かくることなくあまることなし)

丸くなることは、大空・宇宙と同じ。

何も欠けることがなく、余るものもない。

 ま~るくま~るく(⌒▽⌒)
 
ずいぶん前のブログの【一円相】でも書きましたが、禅では、「円」を特別なものとして捉えています。
 
↓↓↓

円とは、欠けることのない、完璧な姿。

始まりも終わりもなく、宇宙の姿・森羅万象を表している。

 
 という感じ(*^o^*)
 
宇宙に存在するすべてのものは、欠けても余ってもいないのです!
 
在るがままの姿が完ぺきなのですよ~(*^▽^*)
 
 
以前の私は、
・私、身長が足りてないけど?
・金運がなくて( p_q)
・お兄ちゃんが欲しかったのに!
 
 
など、どうしようもないことに対してイチイチ反応していました(笑)
私も、人間ですので、満たされていない感もたくさんあります(;^_^A
 
 
でも、この身長が足りないと思ってしまう身体が、完ぺきなものなんですって!
モデル
今は、まぁ、身長が足りなくて得する事もたくさんあるし、金運のつけ方もわかってきたし、お兄ちゃんは別に欲しいと思わなくなってるし、ホント、長い目で見れば、どれも大したことじゃないのです( ´艸`)
 
 
在るがままの私。
それを、自分で否定していたという事なんですね(;^_^A
 
 
何も欠けていないのに、自分で欠けていると思い込んでいるだけ。
 
そこに気が付いてからは、私はとてもシアワセ感に満たされています♪
 
シアワセ感に満たされると、どんどんシアワセが寄ってくるって、本当ですよ~ヾ(@°▽°@)ノ
だって、何も欠けていないから、溢れるしかない(o^-')b
 
 
これは、体感しないとわからないかもしれないですが、ホントなんですp(^-^)q
 
 
「ない」と思っているからいつまでたっても「ない」。
 
「ある」と思ったら「すべてある」。
 
 
「ある」ものを探してみても面白いかも(^^♪
「ない」と思っていたら、見えないのです。
「ある」と思ったら、いろいろなものが浮かび上がってくるから不思議(^O^)/
 
今あるシアワセに目を向ければ、「すべてある」事に気が付くはず(*^ー^)ノ
 
騙されたと思ってやってみて♪
 
自分で見つけられない人は、お手伝いしますよ~(^-^)ノ~~
 
LINE@始めました♪ 
お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/
友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります