悟りに終わりはない~禅語《悟了同未悟》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

悟りを開いた後って、超人になれたりするのかな?

と、ずっと思っていたワタシ(笑)

そうではなくて、悟りを開いても人間は人間ですσ(^_^;)

私もまだまだ悟りを開き続けます(笑) 

 

今日の禅語。

 

【悟了同未悟(ごりょうどうみご)

悟った後も悟る前も同じ。

悟ったからといって、超人になるのでも神になるのでもない。

本当に素晴らしい人というのは、自分の能力をひけらかしたりしません。
自分のポジションをアピールしたりしません。
「私は教祖だ」と言っている教祖は、まだ悟っていないという事になります。
 
悟りを開いた事をひけらかしている間は、悟りを開いた事になりません。
当たり前の事をわざわざいうのはおかしいでしょ?
 
「私は人間です」って、イチイチ説明しませんよね(笑)
それと同じで、悟りを開いた人が「私は悟りを開き切りました」っていったら違和感ありませんか?
IMG_20170404_100615063.jpg
私だけでなく、悟りを開いた後は、なんだか超能力的なパワーを授かると思っている人も多いです。
 
パワーは授かるものではなく、もともと自分が持っているもの(*^o^*)
それが使えるようになったりするかもしれませんが、一般的には人間の営みをしないと生きていけないのではないでしょうか?
 
ある意味、悟る前と悟った後では、特に何も違わない!という事になります(*^▽^*)
 
悟っている人は偉い!
とか、ありません(笑)
 
IMG_20160528_150847712.jpg
簡単に「悟り」という言葉を使っていますが、「悟り」に終わりはないように思います。
同じく「覚醒」にも段階があって、細かく悟り覚醒していく事が人生の醍醐味なのかな~なんて思っています。
 
何かに気づけば、それは「悟り」であり、「覚醒」である。
 
私なりの持論ですが、誰でも悟るし覚醒する
凄いことでもなんでもない。
日常的な事なのです(≡^∇^≡)
IMG_20170404_100616085.jpg
まずは、自分が当たり前に持っているパワーに気づき、発揮してあげてくださいね♪
 
何か新しいものを習得するのは、その後でも大丈夫ですよo(^▽^)o
 
自分が持っているパワーに気付きたい人は、美希Style・禅タロットでココロとアタマを整理整頓してみませんか?
 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります