焦った時には<みき+>登場 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

深層心理コンシェルジュの河岡美希です

大好評の
潜在意識
<みき+>
顕在意識の私との会話シリーズです

「み」=顕在意識の私
「+」=潜在意識の<みき+>
です。

その①その② もどうぞ

IMG_20150820_091741094.jpg

「み」
あ~~~~、焦る焦る焦る焦る

どうしよ、どうしよ、どうしよ

「+」
ちょっと~、そんな言葉、
簡単に口に出さないでよ

潜在意識にスグに上書きされちゃうんだよ~


「み」

でもでもでも~~~、
焦る感情を奥底に閉じ込めちゃうのは、
ダメだよね?

「+」
もちろん、閉じ込めるのは論外

なら、どうすれば良いの?
キミはそういった事を伝えていきたいんでしょ?
焦って焦って焦りつくして、
それからどうすればいいのか、
わかるよね?

「み」
・・・でも、焦れば焦るほど、
負のスパイラルに巻き込まれて、
解決策がわからなくなってきた


「+」
焦って焦って焦り尽くした。
で、そのまま焦り続けてたいの?
どうなりたいの?
いつまでも負のスパイラルの中にいたいの?

「み」
・・・さすが<みき+>は、自分にも厳しいね(^^;)
そう言えば、
子どもにも同じ事言ってるよね(笑)


「+」
ちょっと冷静になってみて

そのために、<みき+>がいるんだよ


「み」
うん、そうだったね。
そういえば、私はスグに焦っちゃうんだった

でも、
そんな私も好きなんだよね

今までは、
「焦っちゃう自分はダメな人間

焦らない自分は完璧
って思っていたから、
だから、
焦っちゃう自分を
認めることができなかったんだった・・・
今はもう、
ちゃんと自分を知ることができたので、
焦るのも私らしい(笑)
焦るまで何もできない私も愛おしい(笑)
と、思えるようになったんだった~~

やっぱり、
マメに軌道修正しておかないと、
ついつい日常の感情に振り回されちゃうね


「+」
ま、焦らないにこしたことは無いので、
まだまだ自分でも、
自分改革してよね

でも、その前に、
自分を愛することを忘れないようにね


「み」
りょーかい・・・(^0^;)


人間は、ついつい、
今までの状態に戻ってしまう生き物です。
やはり、
習慣になった事柄を無意識に続けるのが
楽だから・・・

変化はストレスでもあるのです。
だから、
変わりたいと思ったら、
ちょっとだけ、
日常の思考パターンの習慣を
変えるのが早いのです。
でも、やみくもに変えても、
スグに失敗して、
失敗体験を上書きしてしまうだけなので、
自分と向き合い、
自分を知り、
自分にあった方法で、
ちょっとの負荷で少しずつ習慣を落とし込むのが、
スムーズなのです


少しずつ落とし込むことができると、
上記のように、
以前の思考パターンが邪魔をしても、
ちゃんと戻ってくることができます

戻ってこられるという
成功体験を上書きすることで、
更に
自分を見失うことが減っていきます。
本当に、少しずつの変化ですが、
気付いたらかなり生き易くなってたりします


まだまだ
【自分改革個人レッスン】のモニターさん募集しています。

お申し込み・お問い合わせは、
直接
mikis.zentaro@gmail.comまで

MIKIのタロットパラダイス イベント今後の予定

・8/23(日)チルドリンママまつり@ATC 11~16時 <予約受付中>
*11~ *11:30~ *12~ *12:30~ 
*13~ *13:30~ *14~予約済み 
*14:30~予約済み *15~ *15:30~ 

・8/28(金) MIKIのタロットパラダイス
場所:茶屋町近辺
 <予約受付中>
10~10:45 11~11:45 12~12:45 
13~13:45 14~14:45 15~15:45 



上記 : 1件3000円  2件5000円


お申し込み・お問い合わせは、mikis.zentaro@gmail.com まで。