深層心理コンシェルジュとは? | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

皆さま、こんにちは
深層心理コンシェルジュの河岡美希です

今日は、
【深層心理コンシェルジュ】
について、
書いてみようと思います。

もちろん、私が勝手に作った肩書きですので、
私ルールです(笑)
細部が気になる方は、
スルーしてくださいね

IMG_20150521_133322561.jpg

まずは、
一番わかりやすく説明している、
ウィキペディアより、
深層心理学の【集合的無意識】について抜粋。

集合的無意識
カール・グスタフ・ユングが提唱した
分析心理学における中心概念であり、
人間の
無意識の深層に存在する、
個人の
経験を越えた先天的な構造領域である。
普遍的無意識(ふへんてきむいしき)とも呼ぶ。
個人的無意識の対語としてあり、
ユングは
ジークムント・フロイト精神分析学では
説明の付かない
深層心理の力動を説明するため、
この無意識領域を提唱した。

ということです。

禅タロットでは、
個人的無意識の領域が大半を占めますが、
神託タロットでは、
この集合的無意識
の領域が大半を占めます。

わかりやすく私なりに説明してみますと。。。

人間が生まれてから死にゆくまでに、
必ず誰もが通るであろう、
様々な難関や課題、
超えていかないといけないステージに対して、
個人の経験を超えた、
深い部分からヒントを得て、
自分は今、どのポジションにいて、
何を乗り越えていくのか?
その先に待っているのはどんな素晴らしい未来なのか?
などを、
自分の中から導き出すお手伝いをするのです。


そして、
個人的無意識・集合的無意識を、
自覚できる顕在意識に少しずつ落とし込みながら、
新しい自己を認識していくお手伝いをする。
というのが、
【深層心理コンシェルジュ】
いわゆる、
深層心理の案内人
という事になります

深層心理なので、
まだまだ未知の部分がかなりあります。
私も自分の深層心理を全部把握しているわけではありません。
おそらく、
研究者でさえも、
把握できていない部分が多い、
謎状態の深層心理ですが、
少し近づくことができると、
かなり、気持ちが楽になります

【自分改革個人レッスン】のモニターさん
も、まだまだ募集中です

ピンときた方は、
遠慮なくお問い合わせくださいませ

MIKIのタロットパラダイス イベント今後の予定
・8/23(日)チルドリンママまつり@ATC 11~16時
 <予約受付中>
*11~ *11:30~ *12~ *12:30~ 
*13~ *13:30~ *14~予約済み 
*14:30~予約済み *15~ *15:30~ 

・8/28(金) MIKIのタロットパラダイス
場所:茶屋町近辺
 <予約受付中>
10~10:45 11~11:45 12~12:45 
13~13:45 14~14:45 15~15:45 



上記 : 1件3000円  2件5000円


お申し込み・お問い合わせは、mikis.zentaro@gmail.com まで。