「たまごにいちゃん」 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

私の本職は幼稚園の先生です

もちろん絵本も読み聞かせます

私自身も、絵本が大好きですので、
読み聞かせている時は至福のひと時

今日の読み聞かせは、
「たまごにいちゃん」と「たまごねえちゃん」

CA3G0237.jpg
久しぶりに図書館に行ったら、
たまごにいちゃんシリーズが3冊も揃っていました
人気が高いので、
図書館で3冊揃っていることはまずありません。
もちろん、即借りました

うちの長男も、
小さい時は「たまごにいちゃん」のようなものでした
(もうすぐ大学ですが(^_^;))
私も「おにいちゃんだから・・・」とは育てなかったので、
いつまでも甘えたさんでした。

あっという間に18年が過ぎたと思うと、
感慨深くてなりません

明日は、
「からすのたまごにいちゃん」の読み聞かせをするぞ~