皆さん、こんにちわ┌( ゚Д゚)ノ

親子Donです。

まずは、お詫びですm(u_u)m

昨日のブログを拝見して頂いて
「結局、何ていう部署にいるのよさ?」
と思われた方もいらっしゃると思いますが、それが非っっ常に珍しい名前の部署で
それで特定されてしまうと困るので、その内機会がありましたらご紹介させて下さいませヒヨコ


さて、仕事がよくわからない部署に配属された私でしたが、
1ヶ月も経てば主な仕事が見えてきました。


①営業1社の採用担当と二日間の研修担当
②グループ会社全体行事幹事
③社内ネット環境を使った情報提供









以上

どうも、人事部と総務部を足して10で割ったような部署のようです。

そして、K部長が言う「成功者を作る」というのは①の部分で、
社内の活性化は②、③の部分のことのようでした。



「なんでこんな部署が存在するのか?」

と思いますよね?私も思いました。


私は人目をはばかることなく、部署や役職関係なく色々な方々とコミュニケーションを取れるほうで新入社員ながらも聞き込みをしていったところ、

どうも社員の誰もが




この部署が出来た経緯を知らないしわからない(;゚Д゚)

幹部の方のひとりは

「君のいる部署ってなにやってんの?」

とか言われちゃう始末。。。


ただ、話をまとめていくと社長が社内の活性化のために作られた部署らしい?

という結論に位置付きました。



しかし、現状は

K部長が好きなことをやるための隠れミノになっているようでした。

本来であれば非生産的だが生産性を上げる為の部署であったはずが

非生産的で生産性も上がらない部署になっていました(;´Д`)


そんなことに気がついたある日に会社から


「ちょっと起業してよ(・∀・)」
と言われたのでした。。
みなさん、こんにちわ( ゚∀゚)ノィョ

親子Donです。

そんなわけで今の会社に入社したのが4月1日。

ちなみに3月31日までは前職の仕事をやってました(´д`)
(いや、このご時世でほんっと運が良かったです。)

(後から知りましたが)この会社は6社の営業会社の親会社(ホールディングスではないらしいです)で、コンサルタントはその6社の子会社にしていて、ゆくゆくは外向きにも「コンサルタントが出来たらいいな~♪~(´ε` )」って思ってる会社だそうです。



で、入社しましたが・・・
















配属された部署がどうもおかしい(;・∀・)



部署名だけ聞いても何が仕事なのかさっぱりわかんない(゚A゚;)


同部署の方たちをご紹介すると・・・



K部長と


K主任と


3月から入社の女性の方と























私。。。計4名


・・・まぁね、仕事できる人たちの集まりなら人数関係ないかなって思いましたさくらんぼ


が、入社早々(初日)にK部長から一言、

「K主任は明日から産休だからヽ(・∀・ )」













・・・計3名(´ε`;)


・・・まぁね、部署の長がそれでも平気と言うなら大丈夫なんだろうなぁ~って思いました(その当時は)


で、ここの部署の仕事は何か?






K部長いわく
「この部署から新しい情報をグループ会社全体に発信して、会社を活性化させるんだよ。そして成功者を増やしていくんだ!最初はわからなくてもだんだんわかるようになるから!!(゚д゚屮)屮」







「・・・ゼンゼンワカリマセン(´д`)



そして、だんだんとこの部署の実態が明らかになってゆくのでした。。。




ペタしてね
こんばんわ( ・∀・)ノ
親子Donです。

今の会社には今年の4月に中途採用で入社しましたヽ(*´∀`)







僕・・・新入社員です( ´゚д゚`)


そもそも高校(たいして賢くない体育系の高校)卒業して、やりたいことも見つからずフラフラ~ヘ(゚∀゚ヘ)
ってしている間に父親から「就職の橋渡ししてやるよっ」って言われて入社した会社が









名古屋の照明会社( ゚д゚)





3年くらいおりましたけどもいっろんなアーティストのでっっっかいライブからインディーズの小っさいライブとかツアーまで色々経験させてもらいましたけども・・

大きい声では言えないけど社風が・・・



体育会系orz

入社当初はそれはそれはひどかったよ(´;ω;`)








「オマエしごとできないから








飯食うな(#゚Д゚)

「オマエしごとおそいから






タバコ吸うな(#・∀・)


・・・と、まぁそんな会社で入社3ヶ月目で流石に上司に手を出しそうになったら、
(胸ぐら掴んだくらいですが他のメンバーに止められてしまったんで本当は殴ってやめるつもりでしたけども(`Д´))

なんか上司と仲良くなっていつの間にやら3年くらいいました。

とはいえ、給料安いし、東京戻りたいしなヘタレっぷりで東京に戻って
某F社(でっかい人材派遣とか請負とかやってる会社)で仕事してました。

ここの詳しいことかくと僕が割れてしまうので、またその内・・・。

まぁ、折角入社しましたが昨年のリーマンショックで

F社が斜め80度くらい傾きまして
このご時世高卒で雇ってくれるとこもなかろう、と諦め半分で転職活動を今年の2月から始めてました。

大して学もないのに




「コンサルタントとか出来ないかな~♪~(´ε` )」
とか人生なめまくりの発想で受けた会社が



今の会社です(゚∀゚)

「なんで俺??」
とか思いましたよ。

そりゃ、面接に百何十人も来てたわけですから(´・ω・)
なんか僕だけ内定もらっちゃいまして・・・


今の上司が









「キミにピンッときた( ´∀`)」











「Σ(´∀`;)」


そんな感じで今のコンサルタント会社に入社しました。。。


ペタしてね