愛娘は小学1年生。


先日、遠くにお出掛けしようかーと話したら、本人が希望を出してきました。
八景島シーパラダイスです。

実は愛娘とわたくしは昨年の1月に行った事があるのですが、妻も入れて3人でのシーパラダイスは今回が初。

前回同様に水族館とアトラクションセットのワンデーパスです。


朝1で行ったのですが、開場の10時には入れず・・・。
去年行った時はもっと空いていたのにーとなりました。
で、妻がチケット引換で並びに行ったので、わたくしは愛娘とジャイアントスイングをしたり、愛娘がYouTubeで観ている赤い女というホラーゲームをもじって、オレンジの男、ピンクの女と分けて遊んだり。
とにかくきゃっきゃして待ってました。


で、妻がチケットを持って帰還。


そして入場。


ぎょぎょっとさかなスターだったり、魚の図鑑を読んでいるからなのか「あ、〇〇だー!」とテンションが上がっていた愛娘。
きっとわたくしより魚の種類を覚えています。


ペンギン、アザラシ、セイウチは怖いようで、近づかないで遠目で見る事に。
まだまだこういうところがつまらないわたくし。
でも、前よりだいぶ怖がらなくなりました。

前は普通の魚の水槽すら近づけなかったので、これも成長。


水族館を楽しんだ後は、去年食べたお店が美味しかったので、また行く事に。
妻も気に入ったようで良かったです。
で、次はアトラクション。

立体迷路に3人で入りました。
で、いっしょにクリア。
前回より簡単になっている気がしました。
あと、なかなか混雑してて、そこはちょっと大変でしたね。

で、遊覧船に乗ろうとするも、強風の為、運航取りやめで乗られず・・・。

それからアクアライドⅡに乗る!と言うので、本当に?と何度も確認して、向かう事に。

上から見られるアクアライドⅡを走るコース?の水流に完全にビビる愛娘。

乗るんでしょ?乗ろうよ!お父さんはムリだけど!と意地悪を言ってみました。
お父さんは絶叫系が完全に無理なので。

『あんなに激しそうとは思わなかったんだよぉ』


と。
もう本当に可愛いです。
確かにわたくしもあんなに激しいと思ってなかったです。


なので、レゴランドにもあったゆるそうな乗物に乗って、的当てみたいなやつと、メリーゴーランドに乗ってシーパラダイスは終わり。

最後に砂浜で遊んで、帰宅。


今回は妻もいたので、本当に愛娘が楽しそうでした。
ご飯もいっぱい食べたし、乗物もいっぱい乗ったし、魚もいっぱい見られたし、砂浜で遊べたし!


去年の写真と見比べたのですが、成長が嬉しくも寂しい事に変わりありません。
だんだん寂しさが勝ってしまうようになってきた感はありますが、1番は愛娘が笑顔でいる事です。

次のシーパラダイスは来年かなぁ。

また遊びに来ようね!