関係機関への要望 11/28 (土) 朝夕2回のタイムサービス ペア割 | 板橋区 大山マッサージ 指圧治療院 肩こり・腰痛のお悩み

板橋区 大山マッサージ 指圧治療院 肩こり・腰痛のお悩み

地域の皆様の笑顔が、私たちの技術の実証であり、何よりの励みとなります。

足をお運びいただける皆様の元に健康をお届けしたいといつも考えています。

手技による医業類似行為の危害


-整体、カイロプラクティック、マッサージ等で重症事例も-


平成24 年8月2日 独立行政法人国民生活センターより発表された報道資料をご紹介いたします。




にほんブログ村




マッサージ・指圧 ブログランキングへ




6.関係機関への要望



(1)あん摩マッサージ指圧師や柔道整復師による施術を受けて危害が発生したと思われる相談が寄せられている。



健康被害が発生しないよう努めるとともに、危害が起きた場合には医療機関の受診を勧める等の適切な対応を取るよう要望する
PIO-NET には、あん摩マッサージ指圧や柔道整復の施術を受けて危害が発生したと思われる相談が複数寄せられている。


また、あん摩マッサージ指圧師や柔道整復師に「整体」や「カイロプラクティック」等の法的資格制度がない施術を受けて危害が発生したという相談も複数みられた。



あん摩マッサージ指圧や柔道整復の施術を行う際は、健康被害が発生することのないよう努めるとともに、万が一健康被害が発生した場合には医療機関の受診を勧める等の適切な対応を取るよう要望する。


また、国家資格を有する施術者が法的資格制度がない施術を行う場合についても、一定以上の安全性が担保されるよう、施術者への指導を要望する。









ご参考  なぜ国家資格が必要なのでしょうか?







毎週土日曜日は、国民生活センターによせられた、最近の問題点をご紹介してまいります。月曜から金曜日は、従来通り健康に関する情報をご紹介して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。














ストレスから憂うつな気分になったり、落ち込んだりします。



たまっているストレスをこまめに発散し、楽しく毎日を過ごしましょう。


1日ごと、あるいは1週間ごとに、受けたストレスを発散して、溜めないことが大事です(^^)/




◆様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。









さらに、初めてのお客様には、もう1枚プレゼント!



割引券10枚で粗品進呈中



■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券をご利用にならないお客様に、ご案内いたします。


折角の割引券です。無駄にならないよう大切に保管して下さい。

ささやかではありますが、粗品をご用意させていただきました。


◆割引券を10枚集めてご持参ください。粗品を進呈いたします。


◎今回の粗品は、ミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸・図書カードなど500相当円分をご用意いたしました。


尚、今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。














宝石緑ご予約状況です   11/28 (土)


10時〇 11時〇 12時〇 13時〇

14時〇 15時〇 16時〇 17時〇 

18時〇 19時〇 20時〇 21時-



(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 



ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。


大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。



ご予約・お問合せ  03-5966-5553



宝石紫リフレッシュタイム 10時~13時


60分コース以上10%OffW割20%Off!! 


10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。





宝石赤14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 


午後のお時間は、2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。





宝石ブルーリラックスタイム(月~土17時~19時)  


60分コース以上10%OffW割20%Off !! 


17時から、3名様ずつ、合計6名様ご案内できます。




ペア割


お二人様以上でお越しのお客様は、


60分コース以上 20%Off 



ペア割のお客様が多数お越しいただいております。受付できない場合がございますので、ぜひお早目のご予約をお願い致します。











Netクーポン !!


全コース10%割引かせていただきます。 



■更に、60分コース以上のお客様には、


タイムサービスと併用割引ができます。


W割20%Off!!



■この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログを見たとお伝えください。  



 (期限 2015/ 11月末日)




皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。




大山指圧マッサージ
地図:大山指圧マッサージ

ジャンル:リラクゼーション・マッサージ・整体
最寄り駅:大山(東京都)
TEL:0359665553
住所:東京都板橋区大山金井町38-12新大山ビル 2F
ミセコレ




タウンノート東京 ご案内



すぐわかる大山指圧マッサージ 国家資格者在籍数 区内No.1の治療院です





新しいホームページをご覧ください



 板橋区 大山指圧マッサージ治療院






ペタしてね





にほんブログ村



マッサージ・指圧 ブログランキングへ





ご予約・お問合せ  03-5966-5553