医業類似行為に関する危害情報 9/20 (日) 朝のタイムサービス ペア割 | 板橋区 大山マッサージ 指圧治療院 肩こり・腰痛のお悩み

板橋区 大山マッサージ 指圧治療院 肩こり・腰痛のお悩み

地域の皆様の笑顔が、私たちの技術の実証であり、何よりの励みとなります。

足をお運びいただける皆様の元に健康をお届けしたいといつも考えています。

手技による医業類似行為の危害 


-整体、カイロプラクティック、マッサージ等で重症事例も-


平成24 年8月2日 独立行政法人国民生活センターより発表された報道資料をご紹介いたします。






にほんブログ村




マッサージ・指圧 ブログランキングへ






(2)危害事例の概要


PIO-NET に寄せられた、手技による医業類似行為に関する危害情報を集計、分析しました。


なお、ここでは、健康維持や身体症状の解消、改善を目的として行われる手技による医業類似行為のみを対象とし、施術者の手技以外の器具等を用いた医業類似行為(はり、きゅう等)や、エステティックサロン等で行われる施術については対象としていません。



1)危害件数


PIO-NET には、手技による医業類似行為に関する相談が2007 年度以降の約5 年間(2012 年6 月末日までの登録分)で4,330 件寄せられています。


そのうち、手技による医業類似行為を受けて何らかの身体症状が発生したという危害相談は825 件であり、件数は増加傾向にあります。


2)被害者の年代・性別


被害者の年代は、30 歳代が169 件(22.2 %)で最も多く、30~50 歳代で全体の6 割以上を占めていた(不明・無回答等63 件除く)。
被害者の性別は、女性が668 名(81.9 %)であり、男性148 名(18.1 %)の約4.5 倍であった(不明・無回答等9 件除く)。



※PIO-NET(全国消費生活情報ネットワーク・システム)とは、国民生活センターと全国の消費生活センターをオンラインネットワークで結び、消費生活に関する情報を蓄積しているデータベースのことです。



※相談事例は、マッサージ等の用語も含め相談者の申し出に基づくものです。




ご参考 なぜ国家資格が必要なのでしょうか?




毎週土日曜日は、国民生活センターによせられた、最近の問題点をご紹介してまいります。月曜から金曜日は、従来通り健康に関する情報をご紹介して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。











ストレスから憂うつな気分になったり、落ち込んだりします。


たまっているストレスをこまめに発散し、楽しく毎日を過ごしましょう。


1日ごと、あるいは1週間ごとに、受けたストレスを発散して、溜めないことが大事です(^^)/





◆様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。





秋のキャンペーン 


期間中、ご来院いただいた皆様に、サービスクーポン券をプレゼントいたします。












割引券10枚で粗品進呈中



■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券をご利用にならないお客様に、ご案内いたします。


折角の割引券です。無駄にならないよう大切に保管して下さい。


いつもお越しいただくお客様におかれましては、今までご予約割引で割引券をご利用しない場合がございました。


ささやかではありますが、粗品をご用意させていただきました。


◆割引券を10枚集めてご持参ください。粗品を進呈いたします。


■今回の粗品は、夏の冷え対策セレブの入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸・図書カードなど500円相当分をご用意いたしました。



尚、今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。















宝石緑ご予約状況です   9/20 (日) ニコニコ携帯


10時△ 11時〇 12時 13時〇

14時〇 15時〇 16時〇 17時〇

18時〇 19時〇 20時〇 21時-



(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 



ご予約・お問合せ  03-5966-5553




 お早目にご予約いただけますと幸いです。



宝石紫リフレッシュタイム 10時~13時

60分コース以上10%OffW割20%Off!!


10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。





宝石赤14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 


午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。





ペア割


お二人様以上でお越しのお客様は、


60分コース以上 20%Off 


ペア割のお客様が多数お越しいただいております。受付できない場合がございますので、ぜひお早目のご予約をお願い致します。



大山指圧マッサージ
地図:大山指圧マッサージ

ジャンル:リラクゼーション・マッサージ・整体
最寄り駅:大山(東京都)
TEL:0359665553
住所:東京都板橋区大山金井町38-12新大山ビル 2F
ミセコレ








Netクーポン



全コース10%割引かせていただきます。ビックリマーク




更に、60分コース以上のお客様には、タイムサービスと併用割引ができます。



この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。ニコニコ携帯


(期限 2015/ 9月末)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。



タウンノート東京

 

ご案内


すぐわかる大山指圧マッサージ 国家資格者在籍数 区内No.1の治療院です







にほんブログ村




マッサージ・指圧 ブログランキングへ



ペタしてね



しいホームページです。ご覧ください



 板橋区 大山指圧マッサージ治療院




ご予約・お問合せ  03-5966-5553