ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-31 23:51:34

天然海ぶどう♪

テーマ:
ケロケロの散歩道-海ぶどう

今日は桜を一旦お休みして

桜まつりの帰りに寄った いつもの名護ファーマーズで
天然ものの海ぶどうを見つけました♪

かずきも大好物の海ぶどう
いつも食べていたのは養殖だったなんて
この時 初めて知りましたヨ。。。汗

ほんじゃ、天然ものはどれくらい美味しいのか!!と
お買い上げ~♪

車の中でしげしげと観察してみると
なんとなくいつものものより 色が濃い
そして、皮(?)が厚め
触った感じも固めのように感じました

早速その晩ごはんに食べてみると…
プッチプチがプッチプチ!!(なんじゃそりゃ)
歯ごたえが違います
海っぽさが 2割増くらい(それもなんじゃ)

大変美味しゅうございました♪

天然ものの海ぶどうは期間限定ということなので
店頭に並んでいたら、ぜひ一度ご賞味くださいませ♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
2012-01-30 23:28:15

亜熱帯的桜景色

テーマ:
ケロケロの散歩道-桜

ピンク色の桜と同じくらい
自己主張をしているヒカゲヒゴ

実はこのヒカゲヒゴと桜の組み合わせが好きで
毎年、この八重岳に桜を観に来ています

ケロケロの散歩道-ジャコウアゲハ

桜×ジャコウアゲハも
沖縄の桜シーズンの定番

とは言え、ここ2年ほど その組み合わせを見ていなかったので
久しぶりに、桜で吸蜜しているのを見つけて
ホッとするとともに、
うれしくなりました


ケロケロの散歩道-桜

今シーズンあと1回くらい、
この風景を撮りたいのだけれどなぁ。。。
週末、晴れてくれないかなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-30 00:26:13

サクラサク2

テーマ:
ケロケロの散歩道-サクラサク2

今日(29日)は 出勤日でした
朝から忙しない一日で
帰宅は20時過ぎ

ご飯を食べて、パソコンデスクの前でついウトウトしていたら…
1時間ほど 寝てしまっていました・汗
変な姿勢で寝ていたので
首と腰が痛いです(寝違い状態)

昨日の桜は、もう一歩
というところでしたが
ミラーを使って倍増工作・笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。