ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-26 22:22:57

テーマ:
ケロケロの散歩道-やんばるの緑

ケロケロの散歩道-やんばるの緑


ケロケロの散歩道-やんばるの緑


あぁ。。。
やんばるが恋しいなぁ。。。

今週末は仕事と台風で出かけられず…

さらに今週は怒濤の一週間になる予定
毎日何時に帰れるんだろうか…滝汗

そんな訳で、恐らく1週間 更新お休みになるかと。。。
(途中 壊れた更新するかもですが…笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
2011-06-23 23:31:24

虫を撮ったら 虫ナビ

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-リュウキュウハグロトンボ

私、あいぽんユーザーなのですが
先日、虫好きにおススメ&便利なアプリを発見しました♪

ケロケロの散歩道-虫ナビ

「海野和男(先生)の虫ナビ」です♪
(むしものがたり美、むしものがたり無も、海野先生の写真アプリです)

ケロケロの散歩道-虫ナビ

日本の昆虫560種が収録されていて、外で出会った昆虫の名前を
手軽に調べることができます。

ケロケロの散歩道-虫ナビ

地域、環境、季節、形の4項目から検索もできます

さらに、私が気に入っているのは
自分で撮った画像を登録できること。
観察日やメモ書きも記録できるので
観察記録にも最適です♪

ケロケロの散歩道-虫ナビ

あいぽんユーザーで虫好きの方には かなりおススメですよ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-22 23:00:05

ミカドアゲハとアオスジアゲハ

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-ミカドアゲハ

ミカドアゲハ
多分…恐らく… 初見だと思うのですが

ミカドアゲハとアオスジアゲハ
こうやって並べてみると、違いがわかるのですが
飛んでる姿とか、
なかなか見分けがつけられません…汗

アオスジアゲハは割とポピュラーで、街中でも見かけることがあるので
「あ、アオスジか~。ま、撮らなくてもいいか~」と
見逃してきた中に、もしかしたらミカドがいたのかも…

ケロケロの散歩道-アオスジ
↑こちらがアオスジです

ケロケロの散歩道-リュウキュウムラサキ

そして、ミカドと場所を同じくして見つけたのが
リュウキュウムラサキ
翅がボロボロだったのですが

私の周りを チョロチョロ飛び回っていたので
撮るのには苦労せず
ただし、開翅シーンは撮れませんでした・涙

ケロケロの散歩道-リュウキュウムラサキ

同じ場所でリュウキュウウラボシシジミ、コノハチョウも見つけたので
なかなかいいポイントかも♪
しばらくはここに通ってみようかな~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。