作るよりも買った方が安いもの

 作るよりも買った方が安いもの


スーパーで売ってあるにんじん🥕を千切りにしてパックしてある商品。


及びキャベツの千切り。


最近は玉ねぎのみじん切りすら売っててびっくりしました。


案外こだわりがなければレトルトカレーなども該当すると思います。


作ったことないけど、豆腐も確実にそう思います。


にがりって結構高い。



さて今日は暇なんだけど、最後のお客様が全然帰らずにラストオーダーで今までの分を?を取り返すつもりなのかとんでもない量の注文をいただきまして全てを提供するのにとてつもなく時間がかかりました。


結局いつもと同じ時間になるとこんな感情になる時があります。


確かにサービス業はお客様に満足してもらって、このお店に来て良かった。また次も行こう!


そう思っていただいたら良い🙆


ただ自分もきちんと意思のある人間だから、せめて最後に何か注文する可能性があり、それがすごい量とわかっているならなるだけ早く注文して欲しいなぁ。


それは正直思ってしまいます。


最近特に優先順位が「自分の満足できる時間の使い方ができているかどうか?」


これを意識してしまっているが為に余計にそう感じるのかも知れませんね。


スーパーで働いたこともある私からしたら閉店10分前にお店に飛び込んで来て閉店時間過ぎてもまだゆっくり選んでいる人。


感覚的にこれに近いのでは?


我ながら良い例え🙆


この感覚は大事だと思います。


自分が逆の立場ならどうか?


ヒントはいっぱいあると思います。


ほかの席には誰かいるのか?


靴箱が見えているお店なら靴はどのくらい残っているか?


今一体何時なのか?


何時が閉店時間なのか?


さっきまでいた従業員さんは一体何処へ行ったのか?


何故従業員が2人しかいないのか?



それはあなた達しかいないからです。


ねっ!不安不安不安


私も気をつけよう。


今日もありがとうございました😭

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する