今日1日を振り返ろう

 今日も本当に沢山のいいね👍ありがとうございました。非常にありがたい気持ちでいっぱいです。


さて本日のお題は少し長めのタイトルに詰まっております。泣き笑い


飲食店で働いている以上、否が応でも見てしまうし、気になるのが自分の働いているお店。


基本的に口コミはハッキリ言って良い。


が、ごく稀になんぼなんでも待たせすぎだ。私が作ってます?と聞いたら今やってます。と答えられました。二度と行きません。肝心のお味は至って普通です。


⭐️


⭐️一つでした。ガーンガーンガーン


いやたしかに団体様をガンガン入れてタイトに回転は正直してますが、一応あらかじめ入店時に一言伝えております。


それを踏まえて待てない!遅すぎる!と激昂しておられるわけですよ。完全にトランプのジョーカーですね。お店の評価も下がりますし。


といいつつも、先日お客様から私の地元に新しいラーメン屋さんが出来たよ。美味しかったよ。


そう教えていただきました。


さっそく昨日調べてみたら、まあまあ酷いことを書かれていました。


そこでタイトルの話になりますが、この酷い評価をつけている人は基本的に色々なお店の評価をしている訳で、逆にこの人の評価がめちゃくちゃ良い店は本当に良いお店の可能性大なのでは!


何故今までよくこんなにボロカスに書けるな。

そう思っていたのですが、そんなに基準点が高い人が良い点数をつけているのであれば間違いないのでは‼️


あとより良いお店の精度を上げる為の方法は


同じお店に3回行った人だけお店の評価ができるように食べログ側が制限をすることです。

こうする事により、お店の状況は変わって当たり前なので、初見で全て決められては可哀想ですし、正直その時のメンバーによる所もあるからです。


一応補足しておくと、私自身お店選びの参考に使わせてもらってます。次回からその選び方に変えて見ます。


後味が悪いブログになりましたので、目の保養にして下さい。




お客様から頂いた桜🌸


癒される。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する