本日のおうちごはん

 12月の金曜日はまさに地獄。滝汗滝汗


そう再認識した本日は余裕で日をまたぎました。


本日はたまたま10〜15名様のご宴会を3件いただいており料理が2000円の予算にして後はメニューから選びたいとの事。いつもならば4000円くらいのおまかせ料理でやらせてもらってます。まず追加料理はきません。きてもデザート🍰🍨くらいかな。


これが地獄の始まりでした。チーンチーン

 

怒涛の追加ラッシュ突入。


1品作れば、3品追加。


3品作れば、4品追加。


倍返しどころじゃない。ゲローゲロー


オーダーが終わらない笑い泣き笑い泣き


全てが出し終わる頃にはラストオーダーでした♪


夕方17時から21時30分まで作りっぱなし。ウインクウインク

 

 そこから片付け。明日のおまかせメニューの打ち合わせ。原価計算、仕入れの書き出しなどなど終わる頃にはもうまたごうとしてました。


日を。


あまりに長いので、途中で



昨日の六花亭のお菓子詰め合わせをつまみながら、疲れを美味しさで麻痺させようとしてました。




ちなみに一枚目の写真の位置がこの写真の紙とリンクしており、全部もちろん最高に美味しいのだが、特に私の好みだったものに印をつけてます。


印をつけ終わった後に苺クランチチョコに何故かしるしをつけ忘れている事に気づきました。チーン


私はこの苺クランチチョコが1番好きでした。


料理人としてまともにコメントすると六花亭は北海道にあるのですが、やはり圧倒的にバターが美味しいですね。本当にコクがあり1つ食べると本当に止まらなくなります。全ての種類においていい仕事をしてくれています。


昨日も書きましたが、これをもらって嬉しくない人なんているのかしら?






一応もう一回外箱も載せておきますね。ねーねー


 改めてオススメさせていただきます。


全てが終わり家路に着きます。


毛がボーボーに伸びた愛犬が尻尾を振りながら


「ハァハァ、ハァハァ。クゥーン。」


私の元に駆け寄ってくれます。


ありがとう少しだけ疲れが取れた気がするよ。待ってな。美容院連れていってあげるからごめんよ。ボーボーのままで。


あっ。今日で飼い始めて2年経ってます。早いですね。


さて今日のご飯🍚




相変わらず茶色でみすぼらしいから、差し色に赤いバットを置いてみました。


この歳になって巻き寿司の美味しさがわかるようになりました。笑い泣き笑い泣き


豚汁も美味しいですね♪😋


明日も17時オープンから20名、4名、6名、30名という予約になってます。今日みたいになりそう。滝汗滝汗滝汗


早く寝れば良いのに、頭が明日のシュミレーションでいっぱいで寝れない。つーか、恐えッ!


本日も沢山のいいねありがとうございました。フォローもありがとうございます😭


おやすみなさい⭐


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する