ポテトサラダそれはシンプルが故に美味しいものに巡りあう機会が少ない料理。


先日、息子の小学校で行われた調理実習の感想文を読んで笑った。


「僕はマヨラーなので、マヨネーズを多めに入れました。ひと口食べると美味しかったので少しずつ味見をしたらめっちゃ減りました。」


いいですねー♪もはや実食になっていますね。みんなの取り分を想像したら笑えました。


僕はポテトサラダに


レモンの絞り汁


ブラックペッパー


を入れるのが大好きです。あとはジャガイモの下茹での塩は多めに入れてゆがくとちゃんと味が入って美味しいポテトサラダができます。


ガーリックトーストの上に乗っけて上にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼くのもオススメです。


ではまた今夜。ポーンポーン