親子セラピー24期 金曜クラス7回目 自分との付き合い方 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

こんにちはクローバー

24期金曜チューターのなっちゃんです照れ

 

「親子セラピー」もの残りあと1か月!

受講生さんの学びももうひと踏ん張りですね!

 

本日も華香先生、宜しくお願いしますキラキラ

 

本日は「自分との付き合い方」赤薔薇

自分自身とどう深く付き合っていくかを学んでいきます!!

 

まず前半の講義、

「4つの心の付き合い方」についてです飛び出すハート

例えば・・「期待」について。

どうしても私たちは他人について期待してしまう・・。

それよりも「自分が自分に期待する」ことで

自然界の調和が生まれる。

家族や周りの人が整っていく・・と学びました!

 

今までの受講生さんでも

自分から心(魂)からやりたいことに挑戦して

家族の調和が生まれた!という事例も多いです!!

 

 

講義を聞いて気づきをシェアニコニコ

 

後半です。

まずは「犠牲のサイクル」について

 

自分には価値がない」という思い込みが強いと犠牲をする回数が多くなるそうです。

犠牲のサイン、サイクルに抜け出すには・・・の

方法を学びました!

なるほどと思うことばかりですびっくり

 

次に・・・

価値観の違いと優先順位について。

人間関係のトラブルはここからキラキラ

ご家族や気になる人の優先順位をそれぞれ書いてみます。

 

書いてみてのシェアワークニコニコ

 

最後チューターさんから受講生さんへ

熱い応援メッセージもありましたラブラブ

チューターさんは受講生さんにとても近い存在。

だからこそ溢れる熱い想い・・・スター

 

最後は質問タイム!!

皆、真剣に取り組まれ熱意のこもった質問です!!

 

 

最後は集合写真をパシャリ!!

 

卒業式まであともう少しですね!!

張り切って駆け抜けましょうラブスター

 

講師、チューター一同、心から応援しております!!

最後まで読んで下さり 

ありがとうございましたイエローハーツイエローハーツ