[あなたの子育てを楽にします]

今 あなたに大切なことを伝える
40年のキャリアのある保育士
オッティーママこと尾尻文枝です。

No.108
この写真は、先日の広島T-SITE 蔦屋書店にて
奥平先生との記念写真です。

蔦屋書店さんの素敵な空間での学びの時間でした。

今回  奥平先生が写真を送ってくださったので
その貴重な資料写真を掲載させて頂きます。

私は、栄養学的治療という言葉を
初めて知りました。

みなさんはご存知ですか?

栄養学的治療とは

栄養面からココロやカラダの
不調の回復を目指す治療のこと

だそうです。健康診断では、オールAなのに
疲れやすいし、気分は晴れないし、
やる気は出ないし、眠りが浅い。

そんなうつ症状の原因に栄養の問題が
かくれているかもしれないと
奥平先生は言われています。
 
みなさんは
「 昨日の鉄欠乏チェックリストはどうでしたか?」

それでは
昨日の続編を、先生の資料と私の写真で・・・

           この食事日記!あるあるですよね。
★この食事で、体の中はこんなことに!




★奥平 智之先生。
   貴重な資料データをありがとうございました。

ここでは、先生のご厚意で紹介させて頂きましたが
載せきれません。Bタンパク欠乏、亜鉛欠乏など
6種類のタイプ別にアドバイスもあり
自分の血液検査を元に栄養チェックもできたり、
レシピも載っているので参考になると思います。

「是非この本をお手元に!
                オススメします。」

【うつぬけ食事術  KKベストセラーズ】

【マンガでわかるココロの不調回復
                           食べてうつぬけ     主婦の友社  】
【マンガでわかる 食べてうつぬけ 鉄欠乏女子 
              テケジョ 救出ガイド    主婦の友社    】