赤ちゃんの抱っこの先生、ベビーサインの先生 子育てマイスター協会認定 Professional子育てマイスター 「おやこのて」主宰 秋元みちこです。
今回のテーマは色について
色以外にも赤ちゃんの想像力を育てる玩具選びや遊び方についてのお話もさせて頂きました。
このクラスのレッスンは7回目
サイン爆発期を迎えている赤ちゃんもいて、初めて紹介するサインもその場でドンドン覚えてくれていました
ご訪問ありがとうございます!
赤ちゃんの抱っこの先生、ベビーサインの先生 子育てマイスター協会認定 Professional子育てマイスター
「おやこのて」主宰 秋元みちこです。
全国の無料ベビーサイン体験会は30分程。
赤ちゃんと一緒に参加された皆さま
「ベビーサイン楽しそう![]()

家でも やってみようかなー?」
って気持ちで帰られていると思います。
でも 現実は…
独学だと赤ちゃんからベビーサインが出るには
すっごく時間が かかるんですよね…
ベビーサイン独学で有名なヤツ
赤ちゃんからベビーサインが出る迄の壁が超えられず挫折してしまうが9割…![]()
二度と無い この時期にベビーサイン育児しないなんて勿体なすぎる![]()
じゃあ!
独学じゃ無くて色んな所のベビーサイン体験会に通うパターンは?
実際、毎月休まず無料の体験会に来てくれているママが何組かいます。
赤ちゃんはお座りも指差しも出来て、
ベビーサイン育児を始める準備万端。
ママは毎月の体験会でベビーサイン育児をしよう!
とモチベーションを上げてくれているのですが
残念な事に最初のベビーサインが出るのに
5~6ヶ月かかっています。
(中には赤ちゃんからサインが出ているのに、それに気づいていないママもいます。)
個人差はありますが、お教室に通って頂いたら
1ヶ月〜3ヶ月でサインが出る様になります。
早い子では初回レッスンで刺激受けて出る子もいます![]()
教室に通うか通わないかで
5ヶ月もサイン育児スタートが遅くなるなんて、すごく勿体無い!!
そして、なんと言っても独学とお教室に通うのとでは
ベビーサインの数が全然違います!!
体験会で聴いたベビーサインならではの笑ったエピソード、感動したお話、メリット。
全てに共通して言えるのは、
10個、20個程度のベビーサイン コミュニケーションでは無いって事!!
私のクラスに通って頂いた赤ちゃん200個以上のサインをする子は珍しくありません。
ちょっと一息![]()
ここまで読んで下さり ありがとうございます![]()
もしクラスに通う事に興味持って頂けてたら めっちゃ嬉しいです![]()
![]()
そして判りやすくクラスのご案内![]()
基本、私のクラスに通って下さる方はリピーターや口コミがほとんどで
そこに甘えてしまい、クラスの募集案内もクラスの様子も特にブログで発信する事は無いのですが
今回 当初募集と日程が変わり
急遽 来月開講7/11(木) 残席3席の募集です
定員に達し次第 告知無く受付終了致します。
ご了承下さい![]()
ベビーサイン大阪市中央区うさぎ教室![]()
場 所:大阪市中央区島之内(長堀鶴見緑地線「長堀堀橋」 徒歩7分)
お申込み頂きましたら場所の詳細をご案内させて頂きます。
対 象:7ヶ月~1歳半位までの赤ちゃんと保護者
(7ヶ月未満の赤ちゃんはプレベビーサイン講座をご案内させて頂きますので お問合せ下さい!)
定員:6組
本講座日程:7月開講スケジュール 第2木曜日
※日程は予定です。天候等により変更する場合があります。
講座費2800×9回 = 25,200円 +材費 6700円 合計 31900円
おやこのてのベビーサインレッスンでは
思い出に残る工作を作ったり
季節に合わせて
サンタさんになったり
ハロウィンのコスプレをしたり
この日は、手先の刺激にもなるシール遊び
おでこにも貼りました![]()
おやこのてオリジナル教材を使って触って遊んだり
記念の写真を撮ったり
レッスンとは別に、動物園やボーネルンド、水族館などで野外活動をしたり
ママも赤ちゃんも楽しみながらベビーサインを覚えていきます![]()
おやこのてメンバー大募集!!
ベビーサイン講師歴15年 ベビーサイン育児のお手伝いが大好きな講師に何でも聴いて下さい![]()

講座は保健師さんのお話30分、ベビーサイン体験会30分合計1時間の構成になります。
定員や予約等ありませんので、当日直接会場へ赤ちゃんと一緒にお越し下さい。


ご訪問ありがとうございます!
赤ちゃんの抱っこの先生、ベビーサインの先生 子育てマイスター協会認定 Professional子育てマイスター 「おやこのて」主宰 秋元みちこです。
明日はベビーサイン無料体験会やります!
4/18(木)ベビーザらス大阪鶴見店さん
1回目11時〜 2回目13時〜 3回目14時〜
1回目、2回目は満席ですが、3回目に余裕があります!