こんばんは꒰*´∀`*꒱
名古屋市地域子育て支援拠点
おやこのおうちです🌈


先週木曜日に出張ひろばで初となる講座‼️

【すてき☆スキンシップ】が行われました🤗



講師はラブちゃん先生こと、
                         石原愛先生ですピンクハート



今回は0歳〜もうすぐ3歳になるお友達とママたちが受けて下さいましたよキラキラ


最初は先生の自己紹介と、
〇〇ちゃんどこですか〜❓のお歌に合わせて、みんなに名札を配りましたルンルン








その後はペアになって自己紹介とお子さんについてお話ほっこり




お話を始めた途端にみなさん笑顔がこぼれますねウインク


お次は魔法のことばと、
魔法のなでなでを教えていただきました‼️

まずはスタッフが見本になりますキラキラ




ラブちゃん先生に、
いいこね〜♡
    いいこね〜♡
と、目を見つめて頭をなでなでしてもらうスタッフ。

大人同士少し照れますが、その後の前屈とバランスの結果にビックリ‼️





みなさんも、最初は何もしずに普通に前屈しますニコ

その後なでなでしてもらい、、、



わぁ‼️さっきより柔らかいびっくり

何となく身体がポカポカするラブラブ

などなど、実際に体感するとスキンシップの大切さがよく分かりますね照れ









その後は自分のお子さんをなでなでラブラブ

ママの愛情たっぷりのなでなでに、気持ち良くて寝てしまう子も照れ




みなさんお馴染みのチューリップのお歌の替え歌でなでなでしたりチューリップ





立ち上がってクルクル回ったりルンルン



最後は風船でネズミさんを作って、ママと一緒に飛ばして遊びましたよねずみ





途中泣いてしまった子も、なでなでして気分が落ち着いたりと、本当にスキンシップってすごい‼️がいっぱいの1時間でしたねおねがい


ご参加いただいた親子の皆さん、
ラブちゃん先生、
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

お家でも是非スキンシップ続けて下さいねウインク







今月も楽しいイベント盛りだくさんピンクハート
7月イベント予定のブログを見てねルンルン


星7月2日(月)〜6日(金)星
七夕壁面で撮影できます七夕
是非遊びに来てね流れ星





クローバーおやこのおうちクローバー
名古屋市中村区橋下町3-34
052-433-1928
月~金(祝日休み) 10:00~15:00
ランチタイム12:00〜
中村巡回バス下車徒歩1分
※駐車場ご利用希望の方はお電話でご確認下さい(お名前と利用時間をお伝え下さい)

星出張ひろばやってます星
日時:毎週木曜日 
場所:日比津コミュニティセンター3階和室
開設時間帯:10:00〜15:00 
絵本の読み聞かせとランチタイム11:45〜

おやこのおうちのスタッフがお待ちしています出張ひろばはこちら♪

⚠️7月26日(木)は講座のため、午前中は予約者のみの利用となります。
ご予約をいただいていない方は11時30分からのご利用となります。よろしくお願いします。










     


ヒヨコ小模保育業所

ひだまりのブログはこちら(中村区)

現在0歳児、2歳児が空いています