こんにちは虹


武蔵境子育て4年目

親子あそびサークル【いちにのね🌱】主宰

武蔵野フープ教室NICO代表


まりえですネザーランド・ドワーフ








親子あそびサークル【いちにのね】





秋シーズン6回目は

公園遊びでした🌱













サークル7回のうち、

終盤にお外遊びを

取り入れたワケは‥






•親子共にお顔と名前が一致してきてる💡


•ママ同士もお喋りしやすい💛



•お子さんたちは

室内とお外では見せる姿が

変わってくる子もいるし


外ならではのお友だち同士の交流も

みられるだろう🌟




こういった理由からです🍂






そしてなによりも



自然の中は気持ちいい!!!




これに尽きます😆👌









秋は落ち葉にどんぐり、まつぼっくり‥



自然の産物にたくさん

触れられますね🌳





本当は実際の木に触れながら

木の実狩りが体験できたら

よかったのですが


場所などの諸事情もあり




今回はこちらであらかじめ用意💡






写真を撮りそびれましたが💦



虫対策をした(煮沸)

まつぼっくりとどんぐりを入れた

袋を落ち葉の中にかくれんぼ🍂




お山登りと

まつぼっくり探しゲームで



身体を使い、落ち葉の感触を知り、

まつぼっくりやどんぐりに触れてみる‥



そんな皆で遊ぶ時間もとりつつ、







その後は自由に

お外遊びを満喫!



遊具ゾーン有り、


芝生のお山、

木の種類も豊富で

トトロの森のようなスペースも🌳




たくさん身体を動かしたり

手持ちのシャボン玉を皆で

順番こ、ボール遊びなどなど


皆のイキイキとした表情が

とても印象的でした爆笑








秋シーズンも残り1回💦


時の流れの早さに驚きつつ

終わりが近づく寂しさも‥




今後も心を込めて

親子あそびのお時間を

作っていきたいと思いますほっこり





どうぞよろしくお願い致しますネザーランド・ドワーフ