最近購入した

可愛い絵本😍





やさいばたけカーレース




以前図書館で

一度借りていて

気に入っていた一冊ではあったのですが。








先日図書カードを頂く機会があり

息子の習い事待ちの1時間、


1人で本屋さんに行ける!

というチャンスも舞い込んできて

いざ選書👀









絵本の素晴らしさについて

選び方について

私、我が子たちの好きポイントについて

分かってきたからこそ






これもいいあれも魅力的‥と

迷う迷う🤣📙







1時間じゃ全然足りず💦













でもまた1人でゆっくり

本屋さんに行く機会が

いつ来るのか💦







残り時間10分になったところで

さらに脳内ぐるぐるし






最終的に

やさいばたけカーレース

を手に取っていました🥦












動物に車、野菜‥🐰🚙🫑


可愛いイラストや

愉快な物語展開に

親子共に癒されています🐸








育児雑誌

コドモエ

絵本でもあるんですね。





雑誌、全然詳しくなくて

最近

コドモエという雑誌を

認識しました👀






コドモエの絵本や

紹介されている絵本が

すでにイイと思っていたものだったり

わー!この表紙の感じは

好きなやつかも‥♡




なんてむふふっと

テンションあがる絵本が

ずらーっと並んでいて。





出会える日が楽しみになった

私です📙






やさいばたけカーレースも

息子は以前より

内容理解が進み

反応が豊かになったなと

嬉しい気付きがあったり、




娘も思ったより何度も手に取って

リクエストしてくれます📙




内心ガッツポーズな母😆💪



これからの

親子時間のお供に

なってくれる

素敵な絵本仲間が増えて

心強く、幸せ♡












さあ、夏休みがやってきますねー🌻


自分の気持ちも大切に‥


心の余裕作りを忘れず‥




子どもたちとの時間、

有り難く過ごしたいです🍀