こんにちは虹


武蔵境子育て4年目の
まえママですネザーランド・ドワーフ







1歳娘の髪の毛‥



細くてすっごく絡まるんですよね🤷‍♀️




シャンプーは今まで
こちらを使用していましたが


もう少し買いやすいものないのかなーという
思いになり。






色々検索してみたものの
ピンとくるものに出会えずえー?








最近インスタをきっかけに
ゆるく無添加生活を目指してるのですが


そのご縁で得た情報。








シャワーに
塩素除去装置をつければ
湯シャンで全然大丈夫とのこと🙆‍♀️







えーーー🤣
湯シャンって何!?お湯で流すだけでも
いいのーー?!




と目から鱗でした。










だって長男を産んで
数日後から石鹸使ってシャンプーすること
教えられてきましたよ🤣





でも娘の産院では
退院するまでの約1週間は
ほとんど洗わずだったような。




この辺も全然やり方違いますね😅







塩素除去って
浄水器みたいなものなのかな。








お風呂関係は旦那がわりと
関心高くて(←これあるあるみたいですね。
お風呂は旦那さんが仕切る傾向😂🛁)



マイホーム作りでも
私はほとんど口出さずだったので

パパにその件を話し
塩素除去のフィルター?を購入OK

なんかゴツくて持ちにくくなったよ😂







娘は乾燥肌なので
その点でも前より乾燥しにくくなった
気がするし
(季節的にも乾燥しにくくなったから
なんともいえないけど😅)



髪の毛もシャンプー無しで
絡まりすぎる感じはないですOK







特に汚れたなーという日だけ
シャンプー使っていく方法で
過ごしてみたいと思いますニコニコ







シャンプーの悩みが解消されたと思ったら
今度は日焼け対策‥






まずは帽子を被ってお外に行く
習慣を身に付けたいです👒