【今一番お勧めしたい幼児教室】卒業式がありました・目黒学芸大学親子教室 | 東京目黒・学芸大学 0歳~3歳の親子で遊ぶ 自分らしく幸せに生きる力を育てる!ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 おやこ遊育らぼ
新型コロナウイルスに関する情報について

東京目黒・学芸大学 0歳~3歳の親子で遊ぶ 自分らしく幸せに生きる力を育てる!ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 おやこ遊育らぼ

東京目黒区学芸大学で0~3歳の親子対象の親子教室を開催。
モンテッソーリ教育、脳科学、心理学、ぐちゃぐちゃ遊びなど様々な分野をミックスした親子教室やご両親向け講座を開講中です。

こんにちは。
 
おやこ遊育らぼ
 
井本 綾です。(自己紹介はこちら
 
ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、子どもの通う幼児教室(ぐちゃラボ幼稚園準備クラス)の卒業式がありました。

 

子どもの自由にやりたいことをとことん追求できる場所。

 

親の私も子どもの知らない面をたくさん知ることができた教室でした。

 

とても良い体験ができ、心の底から通ってよかったと思います。

 

月3回、1年間。お教室まで1時間の道のり。

 

毎回お弁当。
 
正直、大変でした。
 
帰りは毎回爆睡だし。抱っこは重たいし。
 
でも、それでも通いたい、通わせたいと思える空間。
 
そんな空間を作り出してくれる先生方やお友達に感謝です。
 
 
そして、ここで出会ったママたちもみんな素敵な人ばかり。


毎週の井戸端会議、実はとても楽しみでした。

 

 
 
卒業式、とっても感動的でした。
 
いろんなお教室に通いましたが、こんなに温かくて心のこもった卒業式は経験がありません。
 
 
正直、子どもはこの日のことは覚えていないかもしれません。
 
事実、来週も行く気まんまんの我が子(笑)
 
 
でも、親である私たちの心にささる、ぐちゃラボロスになる卒業式でした。
 
 
こんなお教室や講座を皆さんにお届けできるような講師になりたいなと感じた時間でもありました。
 
あいさん、先生、かかわっていただいた全ての人に感謝です。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 
おやこ遊育らぼ
井本 綾
 
現在開講中の講座はこちら
132名の方がご登録中^ ^
おやこ遊育らぼ LINE@ご登録はこちらです♩