幼児教育アドバイザー講座 受講しました♩ | 自分らしく幸せに生きる力を育てる!0歳~3歳の親子で遊ぶ ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 おやこ遊育らぼ 東京目黒

自分らしく幸せに生きる力を育てる!0歳~3歳の親子で遊ぶ ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 おやこ遊育らぼ 東京目黒

東京目黒区で0~3歳の子どもとママが今よりもっと楽しく遊べる親子教室開業へ向けて準備中です。
子どもが自分らしく幸せに生きるために親ができること、ママやパパが自分らしく子育てするためのヒントなどプレママパパや現役ママパパへのクラスも準備中です。

こんにちは、
おやこ遊育らぼ 井本綾です。

先日、プラスモンテの丘山亜未先生主催の幼児教育アドバイザー講座を受講しました。


亜未先生とは約3年前に出会いました。

きっかけは亜未先生のモンテッソーリ教室に通ったことです。

その後、先生の育児講座を何度か受講しましたが、どれもとてもいい講座ばかりでした^ ^

幼児教育の学びを深めるきっかけになった方なので、亜未先生が本格的な講座をされる際は絶対に参加したい!!

と思っていたら、
なんと昨年末にモニター募集のご連絡が!!

なんて幸運♩とばかりにお申込みさせていただきました。


講座は3日間の座学プラス動画での自宅学習とそれを見た上で課題に取り組むものでした。

亜未先生はモンテッソーリ教室の講師をされていますが、講座自体はモンテッソーリを中心とした、幼児教育全般を幅広く浅く学ぶものです。

また、なぜ幼児教育が重要なのか、発達のメカニズムなど、幼児教育のベース部分から詳しく説明してくださいます。

物事を理解する上で、その成り立ちやベース部分を理解していないと、その後の理解が難しいのかなーと思うので、そういった部分も網羅されています。

また、対面の座学なので、質問もしやすいですし、他の受講者の方のお話や質問もためになります。

そして、毎回亜未先生のお話や経験、体験談を聞けるのが貴重です^ ^


3日間の講座はあっという間で、もうあのメンバーで集まることがないのかと思うと寂しいです😔


おすすめの講座です^ ^

無料の説明会や資料請求を受け付けているようなので、気になった方はぜひお問い合わせしてみてくださいね😁


最後までご覧いただきありがとうございました。

おやこ遊育
井本 綾

     

2020年2月ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室開催します。
詳しくはこちらをどうぞ。
各日程、単発枠を設けてあります。
こちらはLINE@読者限定で募集中です。

2020年2月9日 日曜日 10時から
目黒区でぐちゃぐちゃ遊びの単発講座を行います。
ご希望の方はLINE@ご登録後
「2月9日単発」とメッセージをお願いします^ ^