8日は、弁天さんの花火大会でした。


今週は、夏期講習がお休みなので、久しぶりにスクールに行き、その帰りに、仲間達と見に行って、息子が携帯で撮った写真です。



親子鷹☆テニス道-花火





明けて、9日はサマージュニアのダブルスでした。


来週の全中出場が決まっている強豪シードペアと、対戦しました。


隙がなく、攻めるところをみつけるのに、苦労しました。


ボディを狙っても、素晴らしい球が返ってきます。


相手を動かして、攻めたいところでしたが、むしろ動かされていたのは、息子たちペアでした。


競り合いになれば、なんとかなる、というレベルではありませんでした。


対戦相手のペアは、そのまま勝ち進み、決勝進出を決めていました。


今回、ここで強いペアと当たっていてよかったです。




レベルの違いを目の当たりにした息子は、『課題がたくさんみつかった』と、帰るやいなや、さっきまで一緒に会場にいたスクールの仲間たちに連絡を取り、午後から練習にでかけました。


さらに、夜もレッスンに行きました。


とにかく、ダブルスがしたかったそうです。




そして、その夜。


珍しく、晩御飯を食べたがらない息子は、突然、吐きました。


そして、その後も吐き続けました。


(続く)






にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ