ハリ店長の「じぶんのことも精一杯」 ママと赤ちゃんのやさしい時間づくり♪西船橋の親子カフェHtR~船橋・習志野・市川・浦安・千葉~

毎月200組以上の親子が利用する人気の西船橋の親子カフェHedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)の
ハリ店長がお届けする日々の活動日記。
ハリ店長の日常の様子をお届けします。


テーマ:
こんにちハリー。

時々そんなことを言われます。

でも、そんなに色々、、、できてないんだけれども、30代まで培ってきた経験値、というのが大きいのではないかと思っています。

私は、HPを自分で作っています(全く満足していませんが、機能しているので良し)。
HPの素材もほぼ自分で作っています。
SEO対策も私。
エラーがあった時になんとかするのも私。

イベント原稿も90%自分で書いています。
(先生達に書いてもらったものも、手直したくさんしてしまっています。ごめんなさい)

メール対応は8割私。

メールマガジンは私のみで、自分でひな形から作り込んで書いています。
FBは日常の更新の8割はスタッフに移譲しましたが、基本は私。

ブログは現在6割が私。
スタッフが書いてくれても、画像貼りは私だったり。

店内のデコアイデアも私。

おひるねアートや壁面写真のデザインも私。

おもちゃの選定も私。

経理も私。

事務も基本、私。

お店のキャラクターデザインも私。

クラフトアイデアは、メーさんと会議。

イベントや講座の企画、集客管理は私。

対企業窓口は私。

ちらし作りも私。

写真撮影も一部を除いて私。

という感じですが、実は今までに経験がある業務の延長線にあるものが多いのです。

だからなんとなくやり方はわかるし、やりたいことってなんとかなります。


今苦戦しているのは、手書きPOPとLINE@の設定。

まあ、16歳でワープロを手に入れた時から、手書きをあきらめているので、
いまさらの手書きが辛いこと辛いこと><。

そして、LINE@は・・・わかんないって、おばさん。
ということで現在勉強中です。

その他、赤ちゃん業界の流行を追ったり、新商品情報を手に入れたりとか、いろいろしてます。

でも、1年目よりも遅いなー、いろいろ。

何事も経験あるのみ。

今日もがんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyakocafe-htrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。