親子の悩みも災害時には吹っ飛んでしまう! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法やその考え方についてお届けしていきます。
親子関係や子育てに関するカウンセリングはぜひマリアまで。


テーマ:

今回の西日本を襲った記録的豪雨災害、私も福岡在住、生きた心地がしない3日目でした。

 

どこで起こっても不思議ではなかった、川の決壊

 

寸前のところで収まり、幸いにも、無事に過ごせている状態に心から感謝しました。

 

後で周りの近況を知り、その壮絶さに驚きました。

 

こちらは、地元電車が土砂で脱線しています。

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

 

各地災害にあわれた方々の心痛お見舞い申し上げます。

 

と言葉に言えないくらいの、皆さんの喪失感の想いが伝わり、ここ数日、何もヤル気になれませんでした。

 

今回だけでなく、いろんな災害の中で過ごしておられる方の気持ちを体感したような感じがしました。

 

無力感に襲われる!

 

その反面、

 

多くの方が、いろんな欲求や人間関係不満悩みは吹っ飛び、今ある幸せを感じられたのではないでしょうか?

 

家族がいてくれることの幸せ(一人だと不安になるものです)

 

安心して過ごせる貴重な時間(普通に過行く時間)

 

体が健康で動けることの感謝

 

人は、なかなか心揺さぶられないと、幸せを体感できないものです。

 

その心の痛みを体感した人は、強くもなるし、人にも優しくもなります。

 

災害というデメリットの中で、あえてメリットを上げるのであれば、日頃、見えない感じられない部分を感じることができること。

 

しかし、現実と向き合うには、とても過酷な状態とも言えます。

 

しっかり、精神状態が保てていけるよう祈るばかりです。

 

災害にあわれてない人も、あなたの家族の存在

 

あなたの日常に、不満ではなく、有難いことを探してみてください。

 

生きていくには、人は支え合いしながらではないと、精神も体も崩壊してしまいます。

 

人間の支え愛の姿勢が、これからのテーマですね。

 

みなさん、お辛いでしょうが、今を乗り切り希望へと気持ちを繋げていかれてください。

 

 

親も子も、生きる力を得て新たな再出発したい!

そんな方を応援サポートしています。

 

いくつもの逆境(親との確執離婚子供の死・自身のガン)を乗り越えてきた

 

親子関係修復カウンセラー
ライフチェンジコーディネーターのマリアです。

 

p.s
 Blogには書けいないことを、無料のメルマガで配信しております。

 

お役立てください。

 

 

 

  ↓  ↓  ↓

 

 親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣 カウンセラーマリア公式無料メールマガジン

心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間ステップメールを最初にお届けしています!

 メルマガ登録いただくと、2つのPDFをプレゼントを差し上げます。

1つ目・・・ 今の自分の状態を知るきっかけとなる”体とストレスの反応シート”&誕生日からみるあなたの気質”バースデーパーソナリティシート”PDF

 2つ目・・・ 思春期(10歳~20歳)子供が驚くほど変わる親の言葉・表情の出し方のヒント集PDFをプレゼントします。


 メルマガ登録プレゼントはこちらから
  https://beast-ex.jp/fx4757/1

 

 

親子関係の関連記事です 

 


親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

家系の風習の連鎖を止めると家族すべてが上手く動き出す!

お母さん必見!こどもの反抗期の時の心の持ち方上級偏

恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法

人生を紐解いて喜びを得た、お客様のお声

 

 

 

 ベル お問い合わせホーム

 ベル お客様のお声 (16)

 ベル マリアの自分史(2)

 ベル マリアHP

 

福岡・全国☆親子関係修復カウンセラーマリアですさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス