愛する家族との豊かな人生を創造し子孫に繋げていく! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法やその考え方についてお届けしていきます。
親子関係や子育てに関するカウンセリングはぜひマリアまで。


テーマ:
こんにちは。毎日、暑いですね!来月はお盆となります。
お盆は、亡くなった故人や先祖を敬い偲ぶ日ですね。

亡くなられて肉体はなくとも、想い出は記憶として、あなたの心に存在していることでしょう。

嬉しい思い出、愛するがゆえに、憎しみになった思い出、その記憶があるから、想い出すことができますね。

私も13歳で亡くなった娘の記憶は、今も存在しています(^^)

人生の問題は幸せ構築の種


誰でもが、いやな事や問題は避けたがりますが、実は、問題とは人生に好転を引き起こす


「幸せを構築するための種」


なんですよ。




良き事も嫌な事も両方存在するのが人生です。

片方だけしか受け入れないと人生は歪んでいきます。


よき事ばかり起こっていたら、感謝が感じられず人は傲慢になり、心の成長も止まってしいまいます。

これでは、反対に不満ばかりが目に付き、本当の幸せは感じられにくくなります。

しかし、人は、痛みを避ける傾向にあります。

そう!やっかいなのが、感情ですね。



感情の取り扱い方を知らないと、感情により人生が振り回ってしまいます。

もし感情を、我慢して抑圧してしまうと、後で感情から逆襲されます。

もしくは、生きる意欲や力を奪われてしまいます。ウツ状態となります。

マリアも、そんないくつもの逆境を多々経験しました。

親との確執

旦那の借金と離婚

子供の病気&死

生きがいを失くし心の死

自分の2度ガン体験


我ながら、よく立ち直ってきたなと感心します(^^)

人は、自分が思っているより案外乗り越えられるものなんですね。

人は、乗り越えられる問題だから与えられるのかなって!心から思えます。

もしくは、産まれる前に自分でその問題をチョイスしていたのかもしれませんね。

このような心が痛む体験をしたことで、義務教育では習わない、大事な脳と心のしくみを知ることができたのだと感じています。

出来事には、デメリットとメリットは同時に存在します。

マイナスな解釈もできるしプラスの解釈もでき、自分で選択できます。

そんな「パラレルワールド」の中でいきています。

しかし、そのことに気が付く前は、デメリットしか見えませんでした!

だから、自分の人生を呪ったこともあります!

子供の死と向き合う、1番心が辛いことは経験したくなかったです。

そこで、心や人生の勉強をしなかったら、辛いだけの人生だったことでしょう。

しかし、私はマイナスの出来事の裏に隠されていたギフトに気付いたのです。

気が付かなかったら、心を病み、ひきこもり鬱病になっていたことでしょう。

もしくは、不満の感性だけが育っていった、いや~~~な人間になっていたことでしょう。

辛い体験ではありましたが、おかげさまで私の魂は、すごく向上することができました。

そのおかげで、自分だけじゃなく人の人生を応援支援するカウンセラーという仕事をすることができています。

御縁が繋がり、一人をカウンセリングしていく中で、その家族が変わっていく様子は、なんとも言えない、心が満たされる幸福な気持ちを与えてくれます。

そのような人生の流れになったのは、何が要因だったのか自分の探求心と、人との縁のおかげです。

そして、きっかけを与えてくれた、13歳で突然の脳腫瘍になり、辛い闘病生活の中で、明るく過ごし生きる意欲を見せてくれた娘(美紗子)のおかげです。

亡くなっていても、今も心に存在する家族です。

心から感謝を今年も伝えようと思っています。





彼女から貰った豊かな人生を創造する、幸せの種の構築を繋げていくペイフォワード活動をしています。

親も子も、生きる力を得て新たな再出発したい!

そんな方を応援サポートしています。

いくつもの逆境(親との確執・離婚・子供の死・自身のガン)を乗り越えてきた

親子関係修復カウンセラー
ライフチェンジコーディネーターのマリアです。



大切な人を亡くし自分の気持ちが整理できない方、親子の関係が上手くいかない方がいらしゃれば、サポートいします。

一人で苦しまないでください。

逆境を幸せの種にしていきましょう。

マリアはあなたの心に寄り添えるだけの経験をしています。
安心してマリアに心を開示してください。

人生は、いつからでもライフチェンジできます。

誰でもが幸せに生きるチャンスを与えられています。

一緒に成長していきましょう。




人に頼ることは、弱さではありません。
助けてと言える人は、自分を受け入れることができ、
人に応援されて人生を大きく開花していく最強な人なのです。


無料のメルマガから意識を変えていきませんか?

p.s.
Blogには書けいないことを、無料のメルマガで配信しております。

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン


心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間ステップメールを最初にお届けしています!

メルマガ登録いただくと、2つのPDFをプレゼントを差し上げます。

1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる”体とストレスの反応シート”&誕生日からみるあなたの気質”バースデーパーソナリティシート”PDF

2つ目・・・
思春期(10歳~20歳)子供が驚くほど変わる親の言葉・表情の出し方のヒント集PDFをプレゼントします



メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://beast-ex.jp/fx4757/1



親子関係の関連記事です



親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

家系の風習の連鎖を止めると家族すべてが上手く動き出す!

お母さん必見!こどもの反抗期の時の心の持ち方上級偏


恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法

人生を紐解いて喜びを得た、お客様のお声




福岡・全国☆親子関係修復カウンセラーマリアですさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス