親子関係、家系風習からの脱却のモテモテ事例 | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法やその考え方についてお届けしていきます。
親子関係や子育てに関するカウンセリングはぜひマリアまで。


テーマ:
きっと、このブログを読んでくださっている方は・・・

・もっと自分らしい自由な人生を歩みたい。

・もっと良好な人間関係を築き明るい家庭にしたい。

・他の誰かや環境を言い訳にして自分の人生を生きなかったら、将来、後悔する気がする。

・できることなら、自分の個性をみつけ、才能を生かした生き方がしたい。

・将来のお金の苦労や不安を解決したい。

・今の状況を何としても抜け出したい。

という気持ちを持っている人がいらしゃると思います。

もし、そんな気持ちがあり、、できることなら、自分力を身につけて、人生を変えたい、
と思われた方は、続き最後まで読まれてみてください。

その中に、あなたにピンとくるメッセージと出会うかもしれません。
また、あなたの人生が変化するきっかけになるかもしれません。

ご訪問ありがとうございます。

親も子も、生きる力を得て新たになります。再出発したい!
そんな方を応援サポートしています。

いくつもの逆境(親との確執・離婚・子供の死・自身のガン)を乗り越えてきた

親子関係修復カウンセラー
ライフチェンジコーディネーターのマリア




前回の記事、自分の脳に乗っ取られるな!人生開運シンデレラストーリーの、人生が変化された方の事例に続き、別の事例と、マリアがオススメする情報などを書いていきますね。

あなたの親子関係や、あなたの人生に参考になる、マリアがオススメする映画です。



この映画は、単なるアニメ映画ではなく、いろんな今に必要なメッセージが散りばれられた、また、とても見ごたえある素晴らしい映画だと私は思いました。

文字だけでなく、素晴らしい映像とリアルな臨場感で、あなただけが感じるメッセージを受け取ってみてはいかがでしょうか?

他にオススメした映画は、「ビリギャル」
親の子供との接し方が、とても参考になると思います。



さて、今回紹介するモアナの映画は、引き続かれた家系の風習が、子孫にまで引き継がれていくこと、恐れから今の風習を守ろうとする生き方を、押し付けられていく背景が表現されています。

だれも勇気を出してそこを飛び越えようとしない。

おきてを破っちゃいけない!という教え

チャレンジするのは、すごく怖く、勇気と情熱と信念がいります。

あるとき、風習をかえていく役目に、ある少女が選ばれます。

そして、タイミングが来たとき、事が動いていきます。

志を持ち覚悟が決まり、行動していくなかで、目に見えないエネルギーや先祖が応援していきます。

その中で協力者が現れ、互いに自分の心と格闘しながら信頼を深め、力を合わせ目標を成し遂げ、素晴らしい未来が開けてきます。

この映画で語られているように、決断の呼び水に、最悪なの問題が起こり、そこにモアナ(選ばれし物)が突き動かされていきます。

問題とは、人を動かし流れを変える起爆剤のようなものです。

私が、よく言葉で伝えている、「ピンチはチャンス」ここですね!

また、問題とは、親子関係でいえば、子供の思春期の反抗とか、引きこもり、親子の喧嘩などです。

決して、問題は、あなたを苦しめるもだけではないのです。

さて、志を決めても、なし遂げるまでの間で、「やっぱり、私には、できないのではないか?」と諦めそうになったりなど、心の格闘が起こります。

そこを乗り越えて、前進したときに、自分の境遇や大切な人の未来までも幸せに変えることができる。

あまり、話すと映画の感動がなくなるので、是非、映画やDVDを鑑賞してみてください。
今、問題でお悩みなら、あなたにも、あなただけが感じるメッセージが、きっと届くことでしょう。

家系風習から脱却、お客様の事例パート2




自分の人生をより良くするために、真剣に半年~一年間、取り組まれ、親子関係が、もたらした自分の人格、生き方に気付き、心のしくみ、脳のしくみ、人間関係祖しくみを学び、コツコツ実践を続けられたクライアントさんの事例をご紹介します。

☆働きながら思春期の子供を二人、子育てされているの主婦の事例

いつからか、お互いを罵倒しあう家系風習が引き継がれ、それが当たり前なってしまっていたことに気付き、これまでのストレス脳の風習から脱却したいと・・・

自分を紐解きに取り組んでいくうちに、現象を鵜呑みにせず、親や子供を尊重する思考習慣へとチェンジされ、人生が楽しみに変わり、人からもモテモテになられた方がいます。

また、幼少期を紐解いていくうちに、本来は明るく陽気で、人を喜ばせ、もてなす事が大好きだったことを思い出されていった彼女。

それが、本来の自分であり、自分を偽って、世間体や親を困らせないような生き方をしていたことや、自分の子供にも、同じようにしていたことにハッと気付かれました。

そこから、少しずつ物事の捉え方、思い方が変わっていき、自分の言動や接し方が変わっていったことで、関係性が徐々に変わっていかれました。

時に、心のぶり返し、お試し現象などもありましたが、その都度私にアウトプットされ、そこを私がフィードバックして、心を整理していく形を何回もしました。

ときに心の綱引きがおこり、自分じゃ紐解けない現象のときは、自分の価値観や過去の記憶を元に、自分の我流で物事を捉えたりします。そこを私が紐解いていきます。

このプロセス体験が、とても重要で、本人の認識力がどんどん付いていきます。

彼女も今では、ちょっとした問題などは、自己成長の種だと楽しまれています。

この様に、相手を支配したり、相手からエネルギーを奪うのではなく、自分にも相手にも与える方に、自分の在り方が変わったことで、仕事までも昇給しました。

また、いろんなところから、お声がかかったりしているそうです。
モテモテの人気者になられました(笑)

あなたも、この様に、モテモテになり、人からも家族からも愛される人になれる、チャンスはいくらでもあります。

彼女のように、徹底して一つの事を真剣に取り組み学び行動していけば、喜び多き人生になっていきます。

人は、とことんやりきることに慣れていない人が多いです。


だから、飽きたり挫折したりし、次の何かを探し、横にズレてくだけなので、上昇していきません。それでまた愚痴が増えていく。

私もそうでした。自分を省みることをせずに、目新しい何かに期待して上昇まで時間がかかった一人です。

私が思うに、ここが、願望を実現する人と、失敗する人の違いだと思います。

長い人生の中で、じっくり自分に向き合い、自分の生き方を見直す時間、取り組む時間を持つのと持たないのでは、人生は全然違ってきますね。

神社の階壇も、途中で踊り場がありますよね。あれって立ち止まって、今まで通ってきた道を振り返り考え、これから先の階壇を登るためのエネルギー補給をする場でもあるのです。

それぞれが人生を楽しんでいくことで、親子関係にも良い影響を与え、良き関係性が築けていけます。

子供を幸せにするのではなく、まずあなたの心が幸せになることで、子供も幸せになっていくのです。

親子関係修復に、その心の姿勢は、とても重要になります。

正しい方法を正しい順番で、時間をかけ取り組んでいけば、自然と流れは変わっていきますよ。

このような事例のように、染み付いた人格を、正しい方法と正しい順番で取り組み、やり続けた先には、喜び多い人生へと繋がっていきます。

自分自身の人生のために投資し、真剣に向き合い素直に行動していくことで、人生が大きく開花します。

学校では習わない自分教育にかける時間と教育費は、人生を良くしていくためには投資が必要となりますね。

人により、解決するスピードは違いはあります。

本人の解決したいという切なる思いと、途中でくじけそうになっても、あきらめずに行動していくと、そのスピードは速くなります。

次に人生が好転するのは、あなたの番かもしれません。

本気同士で最後まで取り組むと、人生が何も変わらないわけがない。

その方法を知り、本気で取り組みたいと思われた方は、こちらからお問い合わせください。

次回の記事では、また違うパターンのクライアントさんの事例をご紹介していきます。
興味がある方は次回も引き続き観覧ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

1人で考えて悩まないで、問題から脱出する協力者を見つけてくださいね。
人に頼ることは、弱さではありません。助けてと言える人は、自分を受け入れることができ、人に応援されて人生を大きく開花していく最強な人なのです。



p.s.
Blogには書けいないことを、無料のメルマガで配信しております。

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン


心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間ステップメールを最初にお届けしています!

メルマガ登録いただくと、2つのPDFをプレゼントを差し上げます。

1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる”体とストレスの反応シート”&誕生日からみるあなたの気質”バースデーパーソナリティシート”PDF

2つ目・・・
思春期(10歳~20歳)子供が驚くほど変わる親の言葉・表情の出し方のヒント集PDFをプレゼントします



メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://beast-ex.jp/fx4757/1


期間限定で30分お試し電話カウンセリングを実施しております。
親子関係でお悩みの方は今すぐ下記のページをご覧ください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11881488703.html


親子関係の関連記事です


恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法

あなたの心の門番が、あなたを1番苦しめている!


親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

母親と娘の関係で悩んでいるあなたへ・・・<







福岡・全国☆親子関係修復カウンセラーマリアですさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス