頼れる所には頼りましょー‼️




3月29日は



息子の保育園登園が最後の日でした✨



生まれて3ヶ月から

お世話になった

保育園ハイハイ



生後3ヶ月で

子どもと離れるのは寂しかったけれど、、、

沢山の先生や

お兄さんお姉さんに可愛がってもらって

どんどん表情が豊かになっていく息子立ち上がる




いつの間にか

ストローで水分補給が

できるようになってた息子立ち上がる




このまま、こちらでお世話になりたい!

そんな気持ちとは裏腹に




住んでいる家から駅に向かう方向とは、

真逆に保育園まで毎朝徒歩30分



保育園のルールが厳しくて

なかなか登園させてもらえない💦




そんな日々が続いて…

思い切って気になっていた近くの保育園に

転園希望を出してみることに!




まさかの希望が通過びっくり




嬉しさ半分

今の保育園を離れることの寂しさ半分💦




息子は場所見知りが始まっているから

新しい保育園では

最初、泣いちゃうかな〜とか思いつつ💦




新しい保育園は3回くらい

見学させてもらえて

何度行っても

保育理念がいいなぁと思えて




何よりも通えるのが楽🩷




息子のメンタルは親がしっかり

サポートする!を誓って‼️




新しい保育園も

楽しみに🩷




今までの保育園について↓




右も左もわからない

初めての育児

そんな私には

保育園の存在は本当にありがたかった😭




先生方の温かさ♡

子どもが楽しそうな笑顔♡

お迎えは殆どパパ

雨の日はパパがほぼ送ってくれた

朝昼晩はパパが食事担当してくれて✨




保育園に行けない時は

パパとわたしの母と交代でお休みをとったり

病児保育園にお願いしたり✨




沢山の支えの中で

お仕事をすることができました泣くうさぎ




頼れる時は沢山頼っていい‼️

罪悪感よりも感謝の気持ちで

お願いすれば大丈夫✨




ママさんたち、1人で戦わないで泣くうさぎ




4月も楽しもう🩷

今日もお疲れ様でしたスター



先日。日比谷ミッドタウンでランチ♡

野菜たっぷりで

美味しかったデレデレ