ラジオを聞いていると

作業の手が止まる時があります


むむっ!イイ!

これは長男も気にいるだろう




ご存知の方は

沢山いらっしゃるのでしょうが

私は最近素敵ですわと

気がついた次第であります


ラジオ情報が多い私は

ラジオ=素敵な配信

という式が私の中ではありまして



長男に聞かせると やはり食いついて

「聞こえない、静かにして。」

と聞くモードに突入しました



我が家はAmazon prime会員なので

音楽も沢山聞けて便利なのですが

更に聞きたいときは


を利用すれば更に沢山

聞くことが出来るのであります



会員なので月額780円

これはCDを借りるより安いと

早速入ったのです


CDも収納に入りきらなくなってきてので

気軽に聞けてどんどん配信されるため

大変重宝致します



こういった配信サービスを

利用しておられないアーティストの方で

お気に入りの方のCDは必ず買います



そしてふと思うのです

便利な配信サービスなどは

CDが売れない時代を

助長しているのかしら



考えていたら頭痛がするし

私が考えても時代は変わりませんね




子供達はヒットソングと言うのでしょうか

今人気の曲を沢山聞きたいようです



大人になった時に

懐かしいな〜〜と思えるのは

とても素敵な事だと思うのであります



懐かしい曲を聞くと

一気にその時代に戻される感覚が

とても好きなので

子供達にもそんな感覚を得て欲しい



そこで我が子の今の大ヒット中の曲を

発表してみます
(それ知りたい?)




2位 USA




ほほ〜なるほど

彼らの思い出の1ページに

刻まれている最中ですな
 


ちなみに私が小学生の頃

初めて購入したカセットは
(カセット!?)

中山美穂のアルバムであります



派手!!!

ツイてるね!ノッてるね!

などが入っている素晴らしいアルバムで

聞きすぎて歌詞カードが

古地図のようになったのです



音楽の話をすると

止まらなくなり

周りに引かれるので

基本は夫としか

音楽トークはしないのですが

ついミポリンの話に

花が咲いてしまいました



そんなこんなで

私のアイドルはミポリン
(どんな?)


では