東京大学 第65回駒場祭(Negicco)(2014.11.23) | おやかたぁのブログ

おやかたぁのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2014年11月23日の東京大学 第65回駒場祭のレポ。


Negiccoとゆっふぃーが出演したので行ってみた。

日本の最高学府の学園祭にも興味があったし。


まずは Negicco のイベントレポ。


御徒町のホテルより東大駒場キャンパスへ。

9時20分くらいに到着。



まず目につく時計台。




目的のグランドフェスティバルステージへ。



グランドフェスティバルステージ入場時にステッカーをもらえた。



9時30分くらいの段階で客はこれくらい。



因みにお客さんが全くいない状態だとこんな感じ。




結構立派なステージだった。



それほど人が多くないので、3列目あたりの場所を確保できた。

10時00分~11時00分までは 東大Negicco愛好会 による企画 「なんで新潟のアイドルが東大に?!」


まずは Negicco のコピーバンド、「圧倒的なブレイン」による20分程度のパフォーマンス。

「圧倒的なブレイン」なんてグループ名つけて許されるのはここの大学くらいか...

サンシャイン日本海 と さよならMusic を披露。

バンドのこととかは全然わからないけれど、結構レベルの高いパフォーマンスだったんじゃないのかな?

舞台袖のNegiccoのメンバーもリズムとって笑顔で観ていたし。



続いて、Negicco × 圧倒的なブレイン のコラボレーションライブ。

圧倒的なスタイル を披露。

ラインダンスかなり盛り上がったな~。



10時30分ころより Negicco のライブ。

セトリは以下のとおり(だったらしい。Negiccoの曲、完全に把握してるわけじゃないんだよ...)

①ネガティヴ・ガールズ!
②ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
③アイドルばかり聴かないで
④圧倒的なスタイル
MC
⑤光のシュプール
⑥トリプル!WONDERLAND

このMCの時に言ったか、その前に言ったか記憶が曖昧だが、朝の3時に新潟を出発してきたとのこと。

Negiccoに限らずアイドルってかなり大変だよな。



告知を何点かした。


年明けの2daysライブ。


新曲、「光のシュプール」の発売について。


佐藤の切餅?鏡餅?のCMに関して。

1月から放映と言っていたが、お客さんから「明日から!」との声。

北海道では放映しないかと思ったら、ちゃんと24日から放映したようだった...まだ観てないけど。

ライブ中、何度か後ろを振り向いて客席をみたが、ほぼ埋まっていたようにみえた。

300人はお客さんいたんじゃないのかな?


終了後、Negiccoのファンの方がCDを配布していたのでいただきました。

ありがとうございました。


おやかたぁさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。