現時点で息子は中1です。公立中に通っています。父と子でトップ校を目指して学習しています。
 
公立中なので、高校受験はもちろん、難関中高一貫校の進度にもあわせないといけません(そうしないと高校入学後に困るそうです)。やることが山積み! それでも遊びに行くのが我が家。海に行く予定を入れました。当初は日帰りの予定だったのですが、なぜか前日に泊まりになりましたw こんな事を言い出すのは、私w 「勉強時間の確保が課題。日帰りだったのに泊りにしたし遊びを自粛しないと」と思いつつ、夏休みの家族旅行の計画を立てていますw 指導者たる私に重大な欠陥があるようですwww

ちなみに、今回の遊びは、ハマグリをとってBBQ! 早速、息子が巨大なハマグリを見つけました。



海岸で砂抜きwww 食べる気満々www
※カニと小さなハマグリはリリースしました。巻貝は子供による砂オブジェwの飾りです。



あまりハマグリがとれなかったのでスーパーに買い出しに行きました。そして、BBQ! 子供は楽しんだようですが、もうBBQはしんどい年齢になったよなと思いましたw その後は暗くなってから花火。小雨が降っていましたが、屋根があったので花火できました。



翌日は、水族館。バックヤードを見たり、イルカタッチしたり満喫していました。



雨がやんだので磯で生き物探しをしましたが、全くいませんでした。まだ海水温が低いのですかね。その後、カフェに寄ってから帰宅しました。

 
旅行前に任意で出すワークを出していない事が発覚したので(「任意は必須だ!!!」と激怒しときました)、帰宅後はワークをさせました。中1で早速コレですよ? もう内申は諦めましたwww
 
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ