6月8日

出張で京都に来ています。

午前中、ホテルにとどまれる時間いっぱいをリモートの会議に費やしました。

11時にホテルを出発して、早めのお昼にします。

狙っていた京都のカレーうどん屋に向かいます。

丸太町にあるやまびこ。


人気のありそうなお店だったので、11時半の開店直後を狙います。 


11時半に着いたときは待つことなく入店できました。


カレーうどんだけでも良かったのですが、


ランチでえびフライサラダ巻き付きで1000円というのでサービスランチを頼みました。



たっぷりのカレーうどんとえびフライ巻きが5個来ました。


カレーうどんは牛すじカレーうどんで、適度に牛すじが入ってます。
カレーはとろみがあり、スパイスの効いた結構辛め。
うどんはかなり細めで柔い。
これまでの、京都うどんにはないタイプ。

最後の一滴まで堪能したいっぱいでした。

旨かった。