今朝は8時に土浦を出発。霞ヶ浦周辺は朝からむせ返る程の炎天下です。
一面のレンコン畑には、綺麗な白やピンクの花が綺麗に咲いてました。しかし、生温い空気に終始クラクラしてきます。
どうにかこうにか65キロを走り込み、約4時間かけて昼過ぎには大洗町に無事到着しました。
大洗港からは、苫小牧行きのフェリーが1日2便巡航しています。
船と海を眺めていたら、このまま涼しい? 北海道に逃げ込みたい気分になりました。
続いて、「かねふく めんたいパーク工場」の視察です。
かつては、口の中が真っ赤に腫れ上がるほどの、”めんたいこ試食”にヒリヒリしたものですがそれも今は昔。一個400円の「めんたいビッグおにぎり」を美味しく頂きました。
大洗からは海岸線をゆっくりと北上します・・・荒々しい太平洋は波も豪快なのですが、海水浴場はほぼ遊泳禁止でした。
本日は、勝田市内のお宿に逗留・・・サラダバイキングとハンバーグが美味でした。
明日も猛烈な炎天下予報ですが、頑張って北上してみます!