オヤジコンサルです✋

 

今年の冬は寒いですね👀💦✋

 

これは人間が創り出した気候変動の

一環です👊

 

難しい話ではありません✋

 

私達が直面していて事象に 

目を背けているだけなのです👊

数十年前こんな光景は豊かさの象徴でした!

いま我々はわざと見ないようにしています👀💦👊

 

なぜですか?

排出される二酸化炭素で空気が汚染され

広くは この影響で地球環境が破壊されて

いる事を知っているからでしょう👀💦✋

 

その影響で国土の多くが水没している

国があります!

 

極の氷が全部溶けると海面が60m上昇する

そうですよ👀💦

世界の大部分の大都市が水没する計算です👀💦

 

COP26では各課題の改善を必死に訴える

人々がいました✋ 人々は改善の急務を熱く

語っています! 

 

その中に日本の若者たちも参加していました👀💦

純粋に地球の危機だと感じ 自分たちの未来を

憂い すぐにでも改善しなければ自分たちの

将来が危ういと危機感を持った人たちです✋

 

しかし 大人たちや大国政府の代表たちは

子供が大人たちのシガラミも知らないで

綺麗事ばかり言ってるんじゃない👊 と

冷ややかに軽くあしらって話を聞こうとも

しません👀💦

 

多くの大国リーダーたちはそんな態度です👊

 

でも 彼等も心の中ではこのままでは

地球がヤバい👀💦 と感じているはずです✋

 

しかし 急激な方針変更をすると指示してくれる

産業界からの強い圧力で自分が失脚

しかねません👀💦✋

 

また まだクリーンエネルギーの環境が整って

いない状況で経済成長が鈍化するのを

恐れているのです👊

 

また強豪国に軍事的に劣る結果になるため

なかなか180°舵を逆に着る政策は国民も

賛同できないでいるのが現状ですね👀💦✋

 

そうすることで弱いグローバルサウスの人々が

苦しむのを黙認しています👊👊👊

 

先進国のポリシーとして最近ようやく

弱い人々に目を向ける! という

福祉の視点が当たり前になって来ました✋

 

当たり前ですよ👊

世界は一家 人類みな兄弟! ならば・・・

親は赤ん坊が一番弱いので赤ん坊に注力した

行動をするでしょう!

 

それまでの行動パターンを変えるのです👀💦

そんな簡単な事が賢い世界のリーダーに

出来ないはずがありません👊👊

環境活動家のグレタ嬢だけが正しい心を

持っている訳ではありません✋

 

世界のリーダーたちも心の奥底にはそんな

心を持っているハズです👀✋ そう信じたい✋

 

だから憎しみ合い自分の利害ばかり考えず

家族兄弟の将来を真剣に考えて

TAKE ACTION! です👀💦✋

 

我々庶民だってそうですよね✋

その話は正しい! でもね・・・として

改善をしないのは怠慢です! 

 

正しいと思うなら主張しましょう(^O^)/

行動しましょうヽ(^o^)丿

 

恐れず! 逃げず! 現状を変えたい

と思うなら・・・

ゲームやTikTokに逃げるのではなく

不都合な現状と向き合い戦うのです(^_^)v

そしてクリオネが住めるようなクリーンで

穏やかな環境を自分の手で取り戻すのです(^_^)v

 

また 熱く語ってしまいましたね👀💦✋

オヤジコンサルは頑張っている皆さんを

応援したいのですよヽ(^o^)丿

 

 

 【 自分史総まとめ 】 

自分の心に正直に生きる

 オヤジコンサルに至るまで 

 

 

■問い合わせはこちら → お問い合わせフォーム 

■申し込みはこちら →
 お申し込みフォーム