オヤジコンサルです

 

昨日 テレビで映画を見ました✋

4年前に制作された

「グリーン ブック」 という映画です!

画像1

私が契約している映画ギャラリーから

何気なく選んで見始めました👀✋

 

「ストーリーは1960年代のアメリカ!

黒人天才ピアニストの運転手として

キャバレーの用心棒だったイタリア系白人が

雇われて南部へコンサートツアー行く中での

強烈な人種差別にあいそれへの対処を通して

二人の信頼と友情が芽生え・・・!」

 

実話に基づく映画化なので信憑性があり

私も納得しました(^_^)v

 

見て行くうちに鬼嫁も加わり私の横で

怒りと理不尽さに涙ぐんでいました👀💦✋

 

要するに今のアメリカは黒人に対する偏見と

差別が生活の中に深く浸透している現状を

表面上は隠しつつも 根っこでは強烈に存在する

というのが苦しいほど分かりました👀💦

 

グリーンブックとは黒人専用旅行用の

ガイドビックです✋

 

実際昨年も黒人が白人警官に殴り殺された事件で

黒人たちの怒りが爆発した例もありますね👀✋

 

アメリカは自由の国! アメリカンドリーム!

と言って誰もが夢を追いかける事が出来る国!

 

などと口では言っていますが・・・

それが出来ない根強い人種対立や格差が

あるのが実態の様ですね👀💦✋

 

だからこの映画がヒットするのです👀✋

 

いまの世界も人種差別ではないですが

経済格差が如実に存在し 0.01%の

超富裕層が99%の人間を支配している

状態です👀💦✋

 

99%の人々は夢も希望も持てず

日々機械的に働かされているのです(@_@;)

 

先日も書きましたが

世界は一家 人類みな兄弟!

 

そう人類はみな兄弟なのですよヽ(^o^)丿

たまには兄弟喧嘩もしますが 本質は

お互いを認め合い愛しています!

 

同じ人間なのだから文化や考え方が違うと

一概に批判ばかりせず まず相手の文化背景や

考え方を理解する事から始めませんか(^_^)v

 

そこからお互いを 認め合い 許し合い

愛し合い お互いの夢を語り 実現へ

助け合っていけると私は信じますヽ(^o^)丿

 

爆買い中国人の姿がなくなって静かになりましたが

彼らは悪気があって ガヤガヤ煩かったり

自己主張が強かったりするわけではありません✋

 

受け入れるこちら側が相手の文化を理解し

日本の文化も教えて交流する事で 

「爆買い中国人」という悪いレッテルが

剥がせると思います✋

 

日本には 「おもてなし」 という ともすれば

自分を卑下する態度とも受け取れる文化が

ありますが これは根底に相手を認め敬う

精神があります(^O^)/

 

この良い精神を持ち 兄弟(世界中の人々)に

接して行けば 必ず戦争は無くなり個々が夢を

目標を持ち実現できる世界が作れると

私は信じますヽ(^o^)丿

 

一本の映画を観てそこまで考えが広がった

結婚記念日のオヤジコンサル

なのでした(^O^)/

 

 

 【 自分史総まとめ 】 

自分の心に正直に生きる

 オヤジコンサルに至るまで 

 

 

■問い合わせはこちら → お問い合わせフォーム 

■申し込みはこちら →
 お申し込みフォーム